●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

母智丘神社[α900][Schneider-Kreuznach]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090115L

090115M

090115N

090115O

母智丘神社、これで「もちろじんじゃ」と読むそうです。
夏から何度と無く撮っている場所ですが、歩けば1分で通り抜けられるくらい小さな神社です。
すぐ住宅の壁なので、本当に小さいのですが、古いらしくなかなか雰囲気があります。
でも、ここで人に会ったこと無いなぁ(^^;;;
4枚目のおまけ写真です。
山鳩なんですが、50mmでこの距離まで寄っても逃げていかなかったのであわてて撮りました。
後ピンなので撮りなおしたかったのですが、さすがに行っちゃいました。

SONY α900 DSLR-A900
Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Schneider-Kreuznach Xenar 母智丘神社

2009/01/20 20:00 | Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冬枯れ[α900][Schneider-Kreuznach]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090115I

090115J

090115K

おぉ、ひっさしぶりに横カット(爆
なんか2枚目、影絵みたいですね……

SONY α900 DSLR-A900
Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Schneider-Kreuznach Xenar

2009/01/20 18:00 | Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スキヤキ[α900][Schneider-Kreuznach]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090115F

090115G

090115H

天気が良くて青空が気持ち良いので、「上を向いて歩こう」と言うわけでタイトルが「スキヤキ」です。
あ、リアルタイムじゃないですよ、念のために言っておきますが(^^;;
しかし国内はどこもかしこも電線だらけですねぇ。
空を見上げて歩いたら電線が見えないところがほとんど無いんですね。

SONY α900 DSLR-A900
Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Schneider-Kreuznach Xenar

2009/01/20 16:00 | Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

赤[α900][Schneider-Kreuznach]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090115D

090115E

1枚目、梅に似ているけど梅じゃないですよねぇ?なんだろう?
2枚目、背景がとってもグルグルしてますね~(笑
どうやら画面の真ん中辺り以外はかなり流れも出てしまう見たいなので、被写体を真ん中以外に持ってくると(しかも被写体が手前だったり奥だと)ピンボケ写真みたいに見えるときがあります(^^;;
キレはいいんですがそういう意味ではちょいと使いにくいところのあるレンズですね。

SONY α900 DSLR-A900
Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Schneider-Kreuznach Xenar

2009/01/20 12:00 | Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

オサンポ[α900][Schneider-Kreuznach]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090115A

090115B

090115C

天気が良い日が続いています。
毎日1万歩を目指し、テクテクお散歩しているわけですが、散歩コースはいい加減あきたと言うか。
いつも通る道と何本か離れた街道筋を歩いてみました。
まぁそれでも途中から同じコースになっちゃうんですけどね(^^;;
で、今回のお供は「シュナイダー」の「クセナー」です。
シュナイダー自体はドイツの名門らしいのですが、中でもクセナーはまた人気のあるレンズとか?
良くわかりませんが、ヤフオクなんかではあんまり見かけないですね……って、いつもJENAとかで検索しているから引っかからないか(^^;;
キレも良いし抜けも良いし、色ノリもいいですね。
Zeiss系とは色ノリの傾向が違うように思いますが、それでもかなりしっかりした色味が出ますね。
大きさや開放F値から、トリプレット(3枚玉)かテッサータイプと思われます。
見た目も銀胴でコンパクト、かっこいいなぁと思っちゃうわけですが、このクラスはそれこそTessarを2本持っているので自重しないとねぇ……
写り的にはSteinheil Cassaritの方が好みかな。

ところで「Xenar」と言う銘がついているってことは、ガラス精製時にクセノンか何かを利用したんでしょうかね?クセナーの銘について、由来なんかを知っている人がいたらぜひ教えて下さい。

SONY α900 DSLR-A900
Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Schneider-Kreuznach Xenar

2009/01/20 12:00 | Schneider-Kreuznach Xenar 1:2.8/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
