●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

氷にひび割れ[α900][COLOR-SKOPAR]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090126AJ

まー、ちっと気持ち悪いですかね?(^^;;
撮っているときはそんなことを考えず、タイトルどおりのことを思っていたわけです。
実際に写りもほわっとしていて、寒そうな氷なはずなのにやんわりとしている、なんと言うか、違和感がいいかなぁ?なんて思っていたのですが、色味的にあんまり美しくないですね(^^;;;

SONY α900 DSLR-A900
VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR マウント改造 レンジファインダー

2009/02/02 20:00 | VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

住宅街[α900][COLOR-SKOPAR]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090126AD

090126AE

090126AF

090126AI

いつも歩くルートから、ちょっとわき道に入ってみました。
そしたら猫には会うし、廃屋はあるし、やっぱり散歩はこうじゃなくっちゃ★
しかし、順光でばっちり露出が合うとえらくキレが良いですね。

SONY α900 DSLR-A900
VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR マウント改造 レンジファインダー

2009/02/02 16:00 | VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒い絵[α900][COLOR-SKOPAR]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090126AA

090126AB

090126AC

名前だけは知っていました。VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR
現行のレンズでもスコパーの銘はあったと思いますが、これは相当古いレンジファインダーカメラ用のレンズをM42マウントに改造したもの。
例によってブリコラージュ工房NOCTOさんから作例撮影用にお借りしたレンズです。
レンジファインダーカメラ用なので、とにかくレンズそのものは強烈に小さいです。
しかも最短撮影距離を過ぎて、更にクリクリまわしていくとレンズ群が取れてしまうとか(^^;;;;;
幸い撮影中に外してしまうことはありませんでしたが、使い勝手はあまりよろしくありません。
でもまぁ、非常に魅力的な写りをするのは確かです。
ベス単なんかと同様に、かなりフレアが出るタイプです。
レンズ中央は結構解像しますが、すぐにフレアが出てきます。
なので、幻想的な絵作りができます。

しかし……VOIGTLANDERなんて空ではスペル書けません(^^;;;

SONY α900 DSLR-A900
VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR マウント改造 レンジファインダー

2009/02/02 12:00 | VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あちこちで梅が咲いてますね~[α900][COLOR-SKOPAR]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090126AG

090126AH

桜と梅の花は、咲いていればついついカメラを向けてしまいます(^^;;
梅は早いのと遅いの、特にしだれ系は遅いですからしばらく楽しめますね。
香りも良いです。蝋梅はちっと香りがきついですが、普通の梅はほのかに香ってくるのがいいですね。

SONY α900 DSLR-A900
VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR マウント改造 レンジファインダー

2009/01/28 20:00 | VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 1:3.5/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
