●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

谷保天シリーズはこれで終了[EOS 30D][Meyer Trioplan]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090206AF

090206AG

090206AH

090206AI

というわけで、長々と続いた谷保天満宮シリーズはこれでひとまず終了です。
また撮りに行ったら掲載します。

Canon EOS 30D
Meyer Gorliz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 30D マウントアダプタ メイヤー マイヤー 谷保天満宮

2009/02/16 20:00 | Meyer Gorlitz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

谷保天満宮の梅[EOS 30D][Meyer Trioplan]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090206AA

090206AB

090206AC

090206AD

090206AE

ん~、背景のボケ味は良いときと悪いときがあります。
かなりうるさいというか、ザワザワするときと、すっきりするときとありますね。
わかった上で使えば、後は撮り方とざわつきの活用方法だけかな。
ちょっと暗めなレンズですが、コンパクトだし、天気の良い日はお散歩にもってこいなコンパクトさ。
しかもそれほど高いものでもないので、1本持っていても良いのかなぁ?って感じですね。
しかし梅もちゃんと見ると結構種類があるんですね。
ここの梅は名札が付いていないので種類は良くわかりませんが、なかなか億の深い世界なのかも。

Canon EOS 30D
Meyer Gorliz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 30D マウントアダプタ メイヤー マイヤー 谷保天満宮

2009/02/16 16:00 | Meyer Gorlitz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

谷保天満宮-2-[EOS 30D][Meyer Trioplan]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090206R

090206S

まだ8年くらい先になりますが、年賀状で使おうかなぁ?ってくらい、構図はばっちりでした(笑
構図はと限定したのは、残念なことに顔がかげになっているため。
いずれにしても酉年の年賀状には谷保天満宮に酉撮りに行くのは確定かなぁってな感じです(笑
昼でも構わず「コケコッコー」なのはどこの鶏も同じなんですね~

Canon EOS 30D
Meyer Gorliz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 30D マウントアダプタ メイヤー マイヤー 谷保天満宮

2009/02/16 12:00 | Meyer Gorlitz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

谷保天満宮[EOS 30D][Meyer Trioplan]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090206O

090206P

090206Q

しばらく苦しんでいたレンズです。
苦しんでいた理由は色々あるのですが、快晴で撮ったらそんな苦しみやなんかは吹っ飛んでしまいました(^^;;
あぁ、そうなのね、このレンズはクモリの日に撮ってもだめなのね……と(^^;;;
快晴で撮ればとってもすっきり写ります。抜けも良いし。
まぁ、グルグルなんかは結構派手に出るタイプですが、コンパクトなパンケーキとしてもなかなか面白いかも。

さて、谷保天満宮ですが、20年位前から前はよく通ったのですが、入ったのは実は初めて。
なかなか趣のある神社でいいですね~
天満宮と言うだけあって、梅も盛大に咲いていましたし、この時期なかなか良いスポットだと思います。

Canon EOS 30D
Meyer Gorliz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 30D マウントアダプタ メイヤー マイヤー 谷保天満宮

2009/02/16 10:00 | Meyer Gorlitz Trioplan 2.9/50 (EXAKTA)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
