●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜ばかりで恐縮ですが[α900][Vivitar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090324B01.jpg

090324B02.jpg

090324B03.jpg

090324B04.jpg

090324B07.jpg

3/24に35mmで撮りました。
まだ満開じゃないのがわかりますね~(進捗シリーズは結構咲いているように見えると思います^^;;)
これが満開になったらどんな風か……ご想像下さいo(>_<)o
毎年これが春の楽しみだったりします♪
強いて言えば恩田川がもうちょい風情があるキレイな河だったら良かったんですけどねぇ……
十数年前に完全護岸工事されちゃって、ん~、風情と言う意味ではちょっとアレかなぁと。

SONY α900 DSLR-A900
Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Vivitar ビビター

2009/03/26 12:00 | Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑いくらいの日でした[α900][Vivitar 冨岡光学]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090210TD

090210TE

090210TF

090210TG

この日(2/10)は4月上旬並みの暖かさだったようです。
黒い上着を着て、黒いカメラバッグをたすきがけ(スリングバッグですが)して、カメラ2セットぶら下げて、日向を歩いていたら汗かきました(^^;;
写真は日陰ばかり写っていますが、晴れた日の木漏れ日ってとっても好きなんですよね。
でも暑いのはイヤです。どっちかと言えば寒いほうがいいですね~

SONY α900 DSLR-A900
Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ 冨岡光学 トミノン

2009/02/21 20:00 | Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1本だけと言われたら[α900][Vivitar (冨岡光学)]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090210TA

090210TB

090210TC

皆さんならどのレンズにしますか?もちろんここでの場合は単焦点レンズです(^^;;
ボディにもよりますが、私は50mmか35mmで悩むところです。

50mmって、フルサイズで撮るとかなり広く感じますし、寄れるレンズならなおさら適用範囲が広く、さすがは標準レンズ言われる万能レンズ。もちろん描写性能の優れたものが多いのも魅力です。
で、次点で35mm。フィルムのコンパクトカメラやレンズ付きフィルム(写るんですみたいなやつ)も、たいていは35mmくらいのレンズが使われていた通り、準標準レンズとか標準広角とか言われるレンズで、これまた非常に使い道が広いレンズです。

で、35mmでも明るいレンズで寄れたら、ますます50mmとどっちにするか悩むわけです(^^;;
いわゆる広角レンズほどのパースはつきませんが、それでも広角だ!という撮り方から、50mmに近い撮り方までできます。

ズームで良いじゃんと思ったあなた、50mmなり35mmなり、明るい単焦点レンズで一度じっくり撮ってみて下さい。

SONY α900 DSLR-A900
Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ 冨岡光学 トミノン

2009/02/21 16:00 | Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

激レア冨岡レンズ[α100][Vivitar(冨岡光学)]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090209A

090209B

090209C

090209D

090209E

090209F

090209G

天気が悪く、寒々としていましたが……せっかくのレアレンズなのに(^^;;

さて、知る人ぞ知る「冨岡光学」ですが、国内はもとより、海外でその人気の高さが伺えます。
特にヨーロッパ方面で。
冨岡光学についての詳細は詳しい人のサイトにお任せするとしますが、世界的にその性能が有名な光学メーカーで、あちこちにOEM供給していました。
このVivitarはいわゆる商社かなんかで、自社開発や生産はせずに、ブランド名のみ掲げて、後は様々なレンズを販売していた会社のようです。
で、このレンズはVivitarブランドから発売されていたものですが、そのOEM元は冨岡光学
35mmF1.9という大口径レンズってだけでもレアですが、更に冨岡製でレア度が増し、Vivitarブランドってことでとどめをさすみたいです(笑
最短撮影距離も30cmと、マクロ並みに近寄れますし、色ノリ、解像感、ボケのとろけ方などなど、冨岡らしさが爆裂のレンズでしたよ。

SONY α100 DSLR-A100
Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α100 M42 電子マウントアダプタ 冨岡光学

2009/02/20 10:00 | Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (冨岡光学製)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
