●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車検完了[EOS 30D][Meyer Domiron]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090224C

090224A

090224B

090224D

090224E

と言っても、このエントリーを書いている2/26現在はまだ完了していないんですが(^^;;;
乗っている車、ディーラーはちと遠いし、オートバックスも遠い。
手近なところでいつも行くガススタンドに出します。
前回も、前の車の時も同じガススタンドに依頼しています。
3月末で切れることはわかっていたので、事前に予約で3千円引き、前日持込で更に千円引きだそうです。
今回はタイヤローテーション、バッテリー交換もお願いしちゃいます。
まぁ、Kカーなので、それでも8万でお釣りが来ます。

って、写真はぜんぜん関係ない話ですね(^^;;
写真は2/24に撮影。天気がはっきりしない日が続いていたのでなんとなく薄暗い絵ですが……
このドミロン(相変わらず変な名前)は結構寄れます。
開放F値は2ですが、寄れるのと、不思議と被写界深度が狭いこともあいまって大きなボケ味が楽しめます。
割とレアレンズらしいので、もし気に入った人は見つけたら即買いをオススメします(^^;;

Canon EOS 30D
Meyer-Optik Gorlitz Domiron 2/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 30D メイヤー マイヤー マウント改造レンズ

2009/03/03 11:00 | Meyer-Optik Gorlitz Domiron 2/50COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

湯島聖堂[EOS 5D][Meyer Domiron]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090222S

090222T

090222U

このドミロンというレンズ、開放F値が2と、比較的暗い部類に入る標準レンズですが、レンズ自体は結構大きいです。
でも、なぜかF2なのに被写界深度が浅いというか、凹Ultronと同じできっちりあわせたところ以外はすぐにボケ始めます。
きっちり来たところはとてもシャープに結像します。
かなりの暴れん坊ということでお預かりしたのですが、今回の撮影ではなりを潜めていたみたいです。猫かぶっているってヤツですか?(^^;;;

とことで、データ整理していて気がついたんですが……
せっかく初めて湯島聖堂に入ったのに、全体がわかる写真をぜんぜん撮っていませんでした(汗
そりゃぁ100mm2本、50mmじゃ入りきらないんですが……なんか妙な敗北感が(^^;;;

Canon EOS 5D
Meyer-Optik Gorlitz Domiron 2/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D 電子マウントアダプタ M42 メイヤー ドミロン 改造レンズ

2009/03/02 21:00 | Meyer-Optik Gorlitz Domiron 2/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神田明神2[EOS 5D][Meyer Domiron]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090222N

090222O

090222P

090222Q

今度はドミロンです。変な名前~(笑
日本語で考えるから変なんでしょうね。
ドイツレンズには「○○ゴン」とかたくさんありますしね。
シュタインハイルのレンズなんか「ユリゴン」なんて名前のレンズがありますから。
百合ごん?<日本人的連想(笑
ちなみに百合ゴンはドイツ発音だと「オイリゴン」と読むとか読まないとか……
スペルも判然としないのでアレですが、もしドイツ語に詳しい方がこの記事を読まれましたら、その辺り教えて頂けると嬉しいですm(__)m

で、与太話はさておき、神田明神では結婚式をやっていました。
おめでとうございます★ いい天気でよかったですね~。
参列者が皆さん私服ってところが気になりましたが、最近はそういう式もあるのかな?
お互い気が楽でいいかもしれないですね。

と言うわけで久々(?)に……
この二人に幸アレ~と思った方、彼らと私は縁もゆかりもありませんが、ランキングボタンをポチッとお願いします(^-^)/

Canon EOS 5D
Meyer-Optik Gorlitz Domiron 2/50
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D 電子マウントアダプタ M42 メイヤー ドミロン 改造レンズ

2009/03/02 18:00 | Meyer-Optik Gorlitz Domiron 2/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
