●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガラクタ市<6 カメラ系>[α900][FUJINON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090301_25

090301_26.jpg

090301_27.jpg

淡い期待はあっさりと裏切られて、カメラ関係のガラクタは非常に少なかったです。
半ば予想通りではありますが、こうまでないのか?と言うのが本音。
2枚目の写真は相当古いものと思われますが……詳細はさっぱりわかりません(^^;;
3枚目のYashica-44はいわくつきのカメラだそうです。
友人曰く、ローライの見た目とそっくりで訴えられたとか。
現物がこうしてあると言うことは、回収には至らなかったのかもしれませんが、数奇な運命をたどったカメラだそうです。

と言うわけで、長いこと続いたこの「ガラクタ市シリーズ」、これにて終了です。
お付き合いありがとうございました。

SONY α900 DSLR-A900
FUJINON 1:1.4/50 (M42)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ フジノン

2009/03/06 11:00 | FUJINON 1:1.4/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガラクタ市<5 鉄系>[α900][FUJINON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090301_14

090301_16

090301_17

090301_18

090301_19

090301_20

とってもボケはキレイだと思います~
さすがのF1.4って気もするし。
このレンズに限った話ではないですが、こういうピーカンではない日はオーバー目にすると軽やかに(フレアが出るレンズならふんわりと)、アンダー目にするとしっとりした絵になるのですが、さじ加減が難しいですね。
現像である程度はコントロールできますが、私的には現像は最終手段にしちゃっているので、いかにファインダーで見たときに好みの上がりに追い込めるかがポイントだったりします。
だって、現像でいじり始めると切がないんだもん(^^;;;

ところで先日友人がOLYMPUS E-3を買いました。
その直前にはOLYMPUS E-620が発表されました。
そして6月ごろにはたぶんOLYMPUSのマイクロフォーサーズモデルが発表されそうな雰囲気。
更にその前後にはきっとPanasonic LUMIX G1のマイナーチェンジ版(きっと動画対応)が発表されるんじゃないかと踏んでいるわけですが……
一方でCanonの5D初代の中古は10万を切り始めていますし、PENTAXはPENTAXで3桁クラスが不在につきK30D、K300D辺りの発表があってもおかしくないですし、αも700がじわじわ下がっているところを見るとディスコンかモデルチェンジがあってもおかしくない時期が近づいています。
不景気で新モデルは先送りされる可能性も否定できませんが、PMA2009での動向が気になる今日この頃だったりします。

SONY α900 DSLR-A900
FUJINON 1:1.4/50 (M42)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ フジノン

2009/03/05 18:00 | FUJINON 1:1.4/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガラクタ市<4 ガラクタ系>[α900][FUJINON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090301_10

090301_11

090301_12

090301_13

090301_14

こうやってまとめてみると結構シュールな取り合わせが多いですね(^^;;;
そもそもおろし金とゴールデンバット(タバコ)って意味不明ですし(笑
個人的に気になったのが4枚目。
なぜか私の中でのZeiss Jena系の色味が出ています。
もちろんアンダー目にしたことで色が乗ってきているのは間違いないのですけれど。

SONY α900 DSLR-A900
FUJINON 1:1.4/50 (M42)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ フジノン

2009/03/05 14:00 | FUJINON 1:1.4/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガラクタ市<3 布系>[α900][FUJINON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090301_06

090301_07

090301_08

090301_09

写真は着物の古着とエスニックなタペストリー。
着物の古着については、帯や帯締め、その他歯切れが大量に出ていたので、それらをあさる女性がたくさんいました。もちろん老若問わず(^-^)
他にも「フランスの古い生地」なんて札をつけた箱を出しているお店もありました。
かく言う私も思うところがあって、帯締めは2本ほど買ってみました。もちろん和服なんて着ませんけどね(^^;;;
色鮮やかなものから年季が入っていい感じの色合いになったものまで、本当にたくさん出ていました。

SONY α900 DSLR-A900
FUJINON 1:1.4/50 (M42)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ フジノン

2009/03/05 11:00 | FUJINON 1:1.4/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガラクタ市<2 ガラス系>[α900][FUJINON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090301_01

090301_02

090301_03

090301_04

090301_05

よくわからないものもありますが、きっと価値を見出す人もいるんでしょうね(^^;;;
聞こえてくる値段、思っていたよりも高いなぁというのが印象でした。
客層は中年以上が中心でしたが、それでも若い女性がちらほら見えたのはちょっと意外だったりしますが、それについては次のエントリー辺りでなんとなく納得できるかもしれないです。

SONY α900 DSLR-A900
FUJINON 1:1.4/50 (M42)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ フジノン

2009/03/04 20:00 | FUJINON 1:1.4/50COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
