●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

違和感?[α900][Steinheil]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090315A01.jpg

090315A02.jpg

090315A03.jpg

090315A04.jpg

090315A05.jpg

090315A06.jpg

なかなkうまく撮れないんですが、遠近感が狂ってしまったり、天地が良くわからなくなってしまったり、季節や時間がずれて見えてしまったり、そういう絵が好きです。
日常の中で結構あるはずなんですが、意外と気がつかないというか、見落としていると言うか。
そういうのがうまく扱えるようになりたいなぁと思う今日この頃です。

SONY α900 DSLR-A900
Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ シュタインハイル クルミナー 相模原公園 相模原麻溝公園

2009/03/21 11:00 | Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメダコーヒー店にて[α900][Steinheil]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090312Z06.jpg

090312Z07.jpg

090312Z08.jpg

090312Z09.jpg

実はリス園⇒薬師池公園(旧永井家・旧荻野家)⇒コメダコーヒー店は一連の流れだったりします(^^;
もちろんコメダに行ったらシロノワールは外せませんよね。
な~んて書くとコメダによく行っているみたいですが、実は入ったのは2度目。
そもそもコーヒーを飲む習慣がないため、入っても紅茶だし、カフェ自体滅多に入らないですねぇ。
友人とのんびり話をするには、ファミレスよりも静かでいいですね。

SONY α900 DSLR-A900
Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Steinheil Munchen シュタインハイル

2009/03/18 18:00 | Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mmCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

旧永井家&旧荻野家[α900][Steinheil]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090312Z01.jpg

090312Z02.jpg

090312Z03.jpg

090312Z04.jpg

090312Z05.jpg

町田の薬師池公園にある、旧永井家と旧荻野家だそうです。
永井家の方は以前にも撮っていますが、今回は荻野家も……
って言っても、これだけ切り取ったカットではその全貌はまるでわからないですね(苦笑)
ただまぁ、色々と見ていて思ったことは、やっぱり隙間風がすごそうとか、昼間でも屋内はこんなに暗かったのか(行灯や菜種油の灯りじゃぁ知れてますし)ってこと。
それに比べたら昭和の家屋なんてず~っと住みやすいですよね。

ところでせっかくお借りしているクルミナーですが、こんなカットばかり撮っているとせっかくの「味」がわかる写真になりません(汗
うぅぅむ、困ったなぁ(^^;;;

SONY α900 DSLR-A900
Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Steinheil Munchen シュタインハイル

2009/03/18 11:00 | Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mmCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

酔いどれ阿佐ヶ谷[α900][Steinheil]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090310K.jpg

090310L.jpg

090310M.jpg

午前中にアップされるこのエントリーが、飲み屋街の夜景というのもいかがなものかと思いつつ(^^;;;
阿佐ヶ谷も初上陸です。
ある意味オサレなカフェ路線よりも安心してみていられる雰囲気ではあるのですが(苦笑)
でも、この後入ったお店がジャズバーと来たもんです。
「似合わね~」と思ってしまったあなた!わかってます、本人も自覚してます(^^;;;;

ジャズ自体は嫌いじゃないですし、好んでレコードやCDを買ってまでは聴きませんが、抵抗は皆無です。心地いいのはわかりますし、すばらしい演奏の音源だってことも、すばらしいミュージシャンの演奏ってこともわかります。
アナログレコードも何年ぶりだろう?
大きな音で聴くアナログ音源はやっぱり良いですね。デジタルよりも生っぽい感じがします。
まぁ、家で今更レコードを再生できる環境を作ると言うのは不可能ですから、たまにはこういうお店で心をリフレッシュするのも良いかもですね。
車の中じゃこんな良い音、良い環境で聴くこともできないですからね。

SONY α900 DSLR-A900
Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ シュタインハイル クルミナー 阿佐ヶ谷

2009/03/16 11:00 | Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おされなカフェでおされな雑貨[α900][Steinheil]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090310D.jpg

090310E.jpg

090310F.jpg

090310G.jpg

090310H.jpg

090310I.jpg

090310J.jpg

とってもオサレなカフェ。雑貨もオサレ。
ジャズが流れる、落ち着いた空間が素敵なお店です。
普段コーヒーは飲まないし、ましてカフェに入るなんて習慣のない私ですが、所用があったのはこのお店にて。
ちょっと待ち時間ができたので、いろんなものを撮ってしまいました(^-^)
が、やっぱりこういう撮り方をしちゃうと、レンズの個性ってあまり際立ってこないような気がします。

例によって例のごとく、白熱灯の雰囲気をそのまま出したかったので、ホワイトバランスの設定はデイライトのままで強行撮影です(^^;;

SONY α900 DSLR-A900
Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ シュタインハイル クルミナー 永福町

2009/03/15 18:00 | Steinheil Munchen Culminar 1:2.8 f=50mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
