●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浦島町 入江川散策 3<目に付いたもの編>[EOS 5D][Vivitar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090514C01.jpg

090514C02.jpg

090514C03.jpg

090514C04.jpg

やっぱり50mm持って行けばよかったと後悔しきりです……
初めて行くところは50mmがあると安心して撮れると実感しました。
まぁそれはそれとして、αに比べるとなんか淡白に見えるのは気のせいでしょうか?

Canon EOS 5D
AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D M42 電子マウントアダプタ Vivitar ビビター

2009/05/18 12:00 | AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

浦島町 入江川散策 2<船編>[EOS 5D][Vivitar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090514B01.jpg

090514B02.jpg

090514B03.jpg

090514B04.jpg

この入江川ですが、首都高速神奈川1号横羽線が併走しています。
そんなわけで更にカオスな感じが増しています(^^;;;
最後のカットは久しぶりに絞って撮っています。F8だったかな?
しかししばらくあまり使っていなかったら5Dのクセ忘れていました(^^;;
しかも買ってから初めてグリップつけて持ち出したのですが、電池2個入れたら結構重たいですね……
で、びっくりしたのが……本体のレリーズはストロークが深すぎていつまで経ってもシャッターが切れませんが、そのつもりでグリップ側のレリーズボタンを押すと、サクッとシャッターが切れます(^^;;;
もともと30万近いカメラなんだからこういうところはいかがなものかと思いますよねぇ……

Canon EOS 5D
AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D M42 電子マウントアダプタ Vivitar ビビター

2009/05/17 16:00 | AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

浦島町 入江川散策 1<建物編>[EOS 5D][Vivitar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090514A01.jpg

090514A02.jpg

090514A03.jpg

090514A04.jpg

090514A05.jpg

先日友人と築地に行きましたが、前日の晩に行き先を検討している最中に出した案。
ここのところ天気が不安定だったりはっきりしなかったのですが、この日は快晴だったので行ってきました。
場所はJR横浜線 東神奈川、もしくは京浜急行の仲木戸駅から歩いて10分くらいのところにある「浦島町」という場所。
以前誰かのブログでチラッと写真を見て、一度この辺に行ってみたいと思っていたんですよね(^^;;
さすがに海辺で小型のクルーザーや屋形船、漁船なんかが係留されている通りなので、塩害でぼろぼろになったコンクリートの建物や古い建物が結構あります。
ちなみに1枚目の写真は「レンズのたる型収差」ではなく、建物が完全にゆがんでいました。
人はさすがに住んでいる気配はなかったですが、放置していて地震がきたらちと怖いかも(^^;;

そんなわけでレンズ2本で結構な枚数撮ってきたのでしばらくシリーズで続きますm(__)m

Canon EOS 5D
AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D M42 電子マウントアダプタ Vivitar ビビター

2009/05/17 12:00 | AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どこかに出かけたい……[α900][Vivitar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090511A01.jpg

090511A02.jpg

090511A03.jpg

健康のためもあって歩いていますが、同じルートばかりでいい加減マンネリ化しました。
それは自分もだし、撮った写真も……
あぁ、どこかに出かけたい(^^;;;
3枚目はカルガモのネストになっていましたが、35mm1本しか持っていなかったので残念ながらこんなカットのみ。
つがいっぽいからそのうちコガモの集団も見られるかな?

SONY α900 DSLR-A900
AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ビビター ビビタール

2009/05/16 19:00 | AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

三井アウトレットパーク[α900][Vivitar]

Check

5/10は母の日ってことで、南大沢にある三井アウトレットパークに行ってきました。
実は去年もここで母の日プレゼントを買ったのですが、去年はお買い得で使い勝手が良いバッグを買ったのがいたく気に入ったらしく、今年も行きたいと所望されました(^^;;
まぁ希望が出るほうが楽で良いんですけどね。

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090510A01.jpg
多摩ニュータウンになるのかな?緑が豊富なところです。ってか十数年前までは山だったわけで(^^;;

090510A02.jpg
それなりにそれっぽいデザインの建物が並んでいるわけですが、
ディズニーシーなんかに比べたら子供だまし程度です。

090510A03.jpg
当日は夏日で、東京でも30度近くまで上がったみたいです。どうりで暑かったわけです。

090510A04.jpg
それらしく演出はされていますが、やはりうそ臭さはぬぐえません……

090510A05.jpg
これだけ寄って切りとってもこんな感じ。イマイチインスパイアされません(^^;;;

090510A06.jpg
引きで撮ったらこんな感じ。窓類が書割だからおもちゃ臭さがひどいですね。

090510A07.jpg
多摩ニュータウン通り(南大沢駅前)。車少な!

なんかこう、中途半端な感じがやっぱりダメです……
買い物目的の人たちはあんまり気にならないんでしょうけど、写真を撮ろうと思うと色々と中途半端な感じがどうしてもモチベーションをへこませてくれます。
そもそもニュータウン自体が個人的には被写体として厳しいものを感じるのですが……
アウトレットモール系は何年か前に軽井沢のも行きましたが、まだあっちの方が中途半端な「どこかの町の雰囲気を模倣」していないぶん、純粋にオサレな被写体があったように思います。
とは言ってもディズニーシーのような本格的に金かけたテーマパークと比べるのも酷ってもんですね。

SONY α900 DSLR-A900
AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ビビター ビビタール

2009/05/16 14:00 | AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 35mm 1:2.8COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
