●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガンダム 色々な角度から[EOS 5D][EF]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090722E01.jpg


090722E02.jpg


090722E03.jpg


090722E04.jpg


090722E05.jpg


090722E06.jpg

090722E07.jpg

雨が心配だったので、濡れてつぶれても痛くないEF 28-70で行ったのですが……
以前も書いたとおりジャンクで買ったレンズ。先日横浜で使ったときは問題出ませんでしたが、5Dで使ったら天気のせいなのか、やたらエラーがでて、ものすごいストレスでした(汗
もう雨でも使うのやめようかな……

で、帰りにちょっとだけ秋葉原を回りました。
以前から週末限定の露店で怪しいアラブ系の人がジャンクのカメラを売っていたのですが、ついにテナントとして中央通沿いに出店していました(驚)
実は私が持っているEF135mmF2.8 Softはその露店で買ったもの。
せっかくなので見てみましたが、保証なしなのに価格設定高いです。
複数ある商品でも状態違うのに価格一律だし、オールドレンズがあるわけでもないのですが、フィルムカメラもあったりします。
まぁ胡散臭いし、高いのでもう買うことは無いかな……行ったら見ちゃうと思うけど(^^;;

Canon EOS 5D
SIGMA 70-300mm 1:4-5.6APO MACRO (EF)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS5D EFレンズ

2009/07/29 18:00 | EF 28-70mm 1:3.5-4.5COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

線路のある風景[EOS 30D][EF]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090618J01.jpg


090618J02.jpg


090618J03.jpg


090618J04.jpg

VEGA+ティルトアダプタのほかにレンズを持っていくにあたって、無難なところで普通のズームを選びました。
これも昔ジャンクで買ったので、万が一雨にぬれても「まいっか」だから(^^;;;
APS-Cだと広角側が特に狭苦しく感じますが、まぁしゃーないですね。

Canon EOS 30D
Canon EF 28-70mm 1:3.5-4.5
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS30D EFレンズ

2009/06/27 16:00 | EF 28-70mm 1:3.5-4.5COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちゅーりっぷとこうそくどうろ[EOS 5D][EF 28-70]

Check

前のエントリーは普通に撮っただけなので、一ひねりしたくなりました。
まぁ毎年似たような写真は撮っている気がするんですが(^^;;;
バリアングル液晶やライブビューなんてしゃれた機能は付いていないので、当たるも八卦当たらぬも八卦のノーファインダー撮影っす。

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090415D01.jpg

090415D02.jpg

090415D03.jpg

090415D04.jpg

090415D05.jpg

当然と言うか、5Dの世代だとレンジ補正機能が使えないため、当然逆光になったら花がつぶれるわけですね。
かといってストロボは持ってないし、ポップアップストロボもないし。
#ちゅーかクリップオンストロボはPENTAXしか持ってないし(^^;;;
レンジ補正機能があっても、シャドー側を無理矢理持ち上げたらノイズが出ちゃうので、やはり日中シンクロ撮影、ディフューザーを使うか、簡易レフ板でも持参するか……ですね。
あ、被写体との距離の関係でレフ板は無理か。
そろそろEOS用かα用のストロボも必要かな……

そういえば帰りに通りかかった公園で、藤が満開になってました。
ちょっと早いような気もしないわけじゃないですが、藤棚スポットも行っておくかなぁ?って感じですね。

Canon EOS 5D
EF 28-70mm 1:3.5-4.5
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D

2009/04/22 14:00 | EF 28-70mm 1:3.5-4.5COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちゅーりっぷ[EOS 5D][EF 28-70]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090415C01.jpg

090415C02.jpg

090415C03.jpg

090415C04.jpg

090415C05.jpg

090415C06.jpg

090415C07.jpg

090415C08.jpg

例年この場所(東名高速道路青葉IC下)にてチューリップ祭りが開催されます。
ただ、昨年のこのチューリップ祭りの後、テニスコートの建設なんかが入っていたため、今年はないものだと勝手にあきらめていたら、開催しているとの情報が。
天気が良かったので4/15にちょっと行ってきました。
本当はEOS 5DとMeyer Helioplanで撮ろうと思って出かけたのですが、出掛けに虫が知らせたようにAFレンズを1本バッグに入れていきました。
現場について、Herioplanで撮影を始めたところ、いきなりミラーが当たってエラー(汗
後ろが飛び出すぎていて後玉枠を削らないと5Dではろくに撮影できません……
AFレンズ持って行っていなかったら撮影自体できませんでした(汗

そんなわけで以前ハードオフかどこかでジャンク品扱いで買ったこの標準ズーム(しかも相当古い)。
たま~にエラーが出るこのレンズで撮影(^^;;;;
去年はK10Dで撮ったっけ……とか思い出しつつ、芝桜も1カット混ぜつつ(笑
出掛けに一瞬迷ったSIGMAの70-300も入れてきゃぁ良かったと後悔。

Canon EOS 5D
EF 28-70mm 1:3.5-4.5
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D

2009/04/22 11:00 | EF 28-70mm 1:3.5-4.5COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
