●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もっと寄りたい![α900][REVUENON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090418D01.jpg
抜けが良いですね~。ちょっとグルグル気味ですが。

090418D02.jpg
ティルトしたみたいな雰囲気、ミニチュアチックな写真になりました♪

090418D03.jpg
最短撮影距離が2.5mくらいだったかな?1mくらいになると使い勝手が格段に上がりますよね。

090418D04.jpg
前ボケも後ボケもいい感じです。

090418D05.jpg
600万画素クラスの機種で撮ったほうがカリッとした感じに上がるみたいです。

と言うわけで引き続き堂之坂公園なのですが、やはりもうちょっと寄れると便利ですね。
135mmクラスって当時は最短撮影距離2m以上ってのはザラでした。
特にこういう狭い公園だとマクロ的な使い方をしたい局面が多々あるわけで。
中間リングでも買いますか?(^^;;;;

SONY α900 DSLR-A900
REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ レビューノン

2009/04/25 11:00 | REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堂之坂公園[α900][REVUENON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090418C01.jpg

090418C02.jpg

090418C03.jpg

090418C04.jpg

季節が変わるたびにちょくちょく覗きに行く公園です。
小さい公園なので写真を撮りに行っても1時間が限界(^^;; 1時間で何周もしちゃいます。
でもまぁ、新しいレンズの試写にちょいと行くにはとっても便利だし、いい公園です。
植物の写真が中心になっちゃうのと、似たような構図ばかりになっちゃうのが悩みの種ですが。

REVUENON SPECIALですが、REVUEという会社も商社で、現在のKenkoみたいな会社です。
写真用品やらサードパーティ製品を多種多様に扱っている会社?
レンズ自体は基本的にOEMらしいです。
冨岡光学が絡んでいたこともわかっているのですが……

SONY α900 DSLR-A900
REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ レビューノン

2009/04/24 19:00 | REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

横須賀米軍基地開放その1[α900][REVUENON (冨岡)]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090405A01.jpg

090405A02.jpg

090405A03.jpg

え~、友人と横須賀の米軍(海軍)基地開放に行ってきました。
が、天気は雨こそ降らなかったもののどんよりとした空。
桜は満開でしたが、いかんせん人人人人人人人……
まずは入場するのに1時間待ち。トイレに入るのに30分待ち。屋台で飯を買うのに列が進む気配なし。
もー、ならびに行ったみたいな気分になっちゃいました(^^;;;
アメリカンな雰囲気が満喫できるかと思ったのですが、9割日本人じゃ多少のアメリカンアイテムや看板があってもぜんぜん雰囲気出ません。
結構気合入れて機材持って行った割りにはろくに撮れず、ろくな写真も撮れず……
1枚目のカットは一緒に行った友人も似たようなカット撮っていましたね~(苦笑

SONY α900 DSLR-A900
REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ レビューノン 冨岡光学 TOMINON トミノン

2009/04/07 10:06 | REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mmCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

打って変わって[α900][REVUENON-SPECIAL (冨岡)]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090402C01.jpg
うぅ、とっても渋い赤色でました!冨岡バンザイ!

090402C02.jpg
もうちょっと高感度ノイズ少ないとこう言う絵も撮りやすいんですが……

090402C03.jpg
ボケ味もとっても滑らかで気持ちいいですね~

090402C04.jpg
コーティングも良いみたいで、あまりフレアとか気にしないで撮れます。

以前35mm版を世界の中古カメラショーで購入し、その解像力などなどに度肝を抜かれた「レビューノンスペシャル」ですが、実は135mmもあるんですね~
ネットで検索して、作例を見て驚愕だったので使ってみたいと思っていたんですよね~
とってもいいレンズです。
解像力も高いですし、色ノリもいいし、ボケ味もキレイです。
残念なのはオートのみのため、ピン押ししないアダプタだと開放でした使えない点。
α用のアダプタ、85mmのチップつきのアダプタが天板なし。近代のものなら天板アリ。でも近代のアダプタに取り付けたチップは50mmF1.7というデータが入っているので……
アダプタもっとたくさん用意したほうが便利?

SONY α900 DSLR-A900
REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mm
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ レビューノン 冨岡光学 TOMINON トミノン

2009/04/04 18:00 | REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=135mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
