●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

横浜中華街[D200][P.ANGENIEUX U1]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090627D01.jpg


090627D02.jpg


090627D03.jpg


090627D04.jpg


090627D05.jpg

1枚目、非常に面白い写りになりました。
全体にフレアがかかっていますが、係り具合はほどほどですし、左側の電飾看板はやたらとハイコントラストに写っています。
しかし……す抜けたような赤ですねぇ。いわゆるアンジェニューのイメージとしてはちょっとすっぽ抜けすぎちゃった感があります。
で、3カット目以降は中華街であることがほとんどわかりませんね(苦笑)

Nikon D200
P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : D200 マウント改造レンズ アンジェニュー

2009/07/02 18:00 | P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

横浜元町[D200][P.ANGENIEUX U1]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090627B01.jpg


090627B02.jpg


090627B03.jpg

と言うわけで作例撮影のお出かけ。3本持ち出したのでそれなりに撮り歩く必要アリ。
ひとまず元町に出てみました。

さて、このアンジェニューですが、実は素性を良く知りません。
改造をされた方からは「オバケレンズだよ~」との伝言だけ受けていましたが、オバケレンズを撮りすぎたためこの程度では動じなくなってしまいました……慣れって恐ろしい(^^;;;
凸玉ベス単やとんでもないM40テッサーの方がよほど面食らいましたよ。

さておき見慣れていなければなんじゃこりゃ?な乳白色の写り。
これを「アンジェニューらしさ」とは言わないと思いますが、でもなんとなくイメージで持っているアンジェニューとかけ離れていない気がするのは発色傾向のせいでしょうか。
2枚目の赤い扉は以前凹ウルトロンでも撮りましたが、季節も違うし天気や空気感も違った日に撮っているので当然ですが、全く違う扉と見まごうくらい、写りに差が出ました(^^;;

Nikon D200
P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : D200 マウント改造レンズ アンジェニュー

2009/07/02 16:00 | P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

山下公園[D200][P.ANGENIEUX U1]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090627C01.jpg


090627C02.jpg


090627C03.jpg


090627C04.jpg


090627C05.jpg

しかし、天気のせいもありますが、まるで空がくすんじゃっていますね~
ハイライト部やキャッチライトにフレアが出るのは良いんですが……ってか、画面全体からフレアが出ているので、ソフトレンズで撮っている感覚になります(^^;;;
ソフトレンズに近いので、D200のフォーカスエイドもしばしば反応しなかったり変なところで反応したり、ちらちら合焦マークが点滅してわけがわかりません(笑)

ところで天気予報では30度前後だったと思いますが、日陰に入ると風がひんやりと吹いてきて、しばらく休むと汗が引くくらい快適でした。

Nikon D200
P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : D200 マウント改造レンズ アンジェニュー

2009/07/02 14:00 | P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

鉄分[D200][P.ANGENIEUX U1]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090627A01.jpg

この日は土曜日でしたが、作例撮影用レンズを5本も預かってしまい、しかも内4本がNikonマウント。
D200も一緒に預かったため、作例やっつけのために出かけました。
あまり遠くはいけませんが、そこそこ近くてまだ知らないところがたくさんある横浜方面に。
で、東神奈川で乗り換えの際に、特別な列車が走るのか、鉄分の多そうな方々がこんな状態でした(^^;;;
ちょっと危ないですよねぇ、身を乗り出しちゃって。
しかし人数的には超絶スペシャルなイベントではなさそうですね。
場所が場所のせいか、カワセミおぢさん達みたいな高額製品オンパレードではないあたりがちょっとだけほほえましかったり(^^;;;
でもSLなんかが走る、グッドスポットなんかだと結構な金額が集中するんでしょうね。
そんなことをぼんやりと考えながら、なにげな~く撮ってみました。

Nikon D200
P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : D200 マウント改造レンズ アンジェニュー

2009/07/02 12:00 | P.ANGENIEUX PARIS F.75 1:4.5 TYPE U1 (AI改)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
