●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

tPod (:-D[α900][ANGENIUX]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090803J01.jpg

そういえば (:-D こんな感じのフェイスマークって、イマイチ日本では定着しなかったですね。
わざわざ横90度回転したフェイスマークである必要もないですが。
昔はフェイスマーク辞書なんて入れて使っていましたねぇ、そういえば。懐かしい(^^;;

で、写真とまるで関係ないネタになっちゃいましたが、正しくはTea Potですよね。
本当は「Big Camera」だったはずですよね~(w

SONY α900 DSLR-A900
P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ANGENIEUX アンジェニュー フランスレンズ

2009/08/09 18:00 | P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

不況の足跡[α900][ANGENIUX]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090803I01.jpg

社会派でも報道写真家でもないので、あんまりヘビーなネタは書きたくありませんが……
つい一月前くらいまではここに旅行代理店だかなにかが入っていたと記憶しています。
旅行代理店だったとして、立地条件が良いとは言えない場所でしたが、それでも繁華街なわけで。
まぁ不況に加え新型インフルエンザや治安問題なんかで逆風吹き荒れまくった業界でしょうから、厳しかったんでしょうね。
とは言えいまだ海外に行ったことのない私としては、先日故あってパスポートも取得しましたし、一発格安ツアーで行ってみたいと思ったりしますが……長時間飛行機の狭いシートに座りっぱなしってのは電車よりも辛いかなぁとか思ったり。

SONY α900 DSLR-A900
P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ANGENIEUX アンジェニュー フランスレンズ

2009/08/09 16:00 | P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビリビリビリ[α900][ANGENIUX]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090803H01.jpg

なんだか半逆光で「電気がびりびりと通っています」みたいな雰囲気になったように思います。
ちゅーか、改めてじっくり見てみると、意外とアバウトな配列ですよね。
なんかこう、きっちり等間隔で並んでいるようないめーじでしたけど(^^;;;

SONY α900 DSLR-A900
P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ANGENIEUX アンジェニュー フランスレンズ

2009/08/09 14:00 | P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小田急[α900][ANGENIUX]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090803G01.jpg


090803G02.jpg

2枚目、踏切を渡る際に撮りました。
電車を真正面から撮るのもどうかと思いますが、ふと「この形の車両って順次減っているんだよね?と思ったので撮りました。
既に春頃からロゴは変更になっていますが。
ところでこの不景気の真っ只中に巨大な予算を投じてCIを変更するメリットがなにかあったのでしょうかね?
デパートの棟屋の看板差し替えなんてやったら1軒でウン千万のオーダーですよ。車両もそうだし、関連するものは洗い出すだけでも地獄の作業でしょうね。それをほぼいっせいに変更したんだから、それなりの理由があるんでしょうが……部外者で庶民のあたしにゃぁわかりません(^^;;;

SONY α900 DSLR-A900
P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ANGENIEUX アンジェニュー フランスレンズ

2009/08/09 12:00 | P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

階段[α900][ANGENIUX]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090803F01.jpg

アンジェニューというと、割と全体にフレアが出た、ぼわ~んとした絵になる写真をイメージしがちですが、実はきっちり写ります(^^;;
絞り開放でこれだけ写りますし(F3.5ですけどね)、ちゃんと解像しているようにも感じます。
が……色味はやっぱり独特です。茶けているし、文章では書きにくいですがZeiss Jena系とも違うし。
また青の色ノリ感はシュタインハイルの軽さやシュナイダーのちょっと病的な色味とも異なっています。誇張されて見えるともいえますね。
線は太いですね。繊細なシュタインハイルやシュナイダーとも違います。
で、個人的な見解としては、「オサレなフランス映画風」ではないだろうと。土臭いというか、田舎の方が合うというか(^^;;;
とは言え、アンジェニューを有名にしたフランス映画の時代はモノクロですし、それを現代のカラーで撮っているわけですから印象が違うのも当たり前かと。
まぁ1日撮ったくらいではその魅力はわからないかもしれませんが、少なくとも「ピピッ」と感じるものはなかったので、大枚はたいて入手することはたぶんないでしょう(^^;;;

SONY α900 DSLR-A900
P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ ANGENIEUX アンジェニュー フランスレンズ

2009/08/08 16:00 | P. ANGENIEUX PARIS F.28 1:3.5 RETROFOCUS TYPE R11COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
