●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

木漏れ日[EOS 5D][クルタゴン][シフト]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090807G01.jpg

シフトレンズの元来の使い道と言うのは理解しているつもりです。
で、そういう意味では室内とかで三脚立ててやってみるのが一番なんですが、散歩に持ち出したら「普通の35mm」として使うのもいいですが、建築写真や室内写真、ブツ撮りとは違う、スナップで面白い使い方は無いだろうか?なんてことを考え始めてしまいまして(^^;;
で、暗中模索、頭を抱えながら撮っていましたが……ティルトと違ってパースペクティブ(遠近感)のコントロールと言うことは、誇張する方向に振らないとインパクトは無いかも。
ただ、誇張したところで、超広角で撮ったらいいんじゃない?となると、これまた……
と言うわけで、ティルトのような「中毒性アリ、乱用注意」的な感じは無いかも……

Canon EOS 5D
SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS5D マウント改造 シュナイダー PAクルタゴン シフトレンズ

2009/08/13 16:00 | SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏休みの公園[EOS 5D][クルタゴン][シフト]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090807F01.jpg

最近ちょっとご無沙汰していた芹が谷公園。天気も良かったので回ってみたところ、この状態。
噴水の池(?)は子供の水遊び場と化しています(笑)
まぁ浅いし、危険も少ないし、小さな子供を連れて遊びに行くにはちょうど良いかもしれないですね。
で、写真は比較しなければわかりませんがシフトしています。
ちゅーか、こんな風に横フレームで、しかも引きで全体の入った写真を撮ることが少ないので、我ながらちょっと新鮮(笑)
35mmですがシフトしてパースを打ち消しちゃうと、なんだか画角が広く感じませんね。

Canon EOS 5D
SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS5D マウント改造 シュナイダー PAクルタゴン シフトレンズ

2009/08/13 14:00 | SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドピーカン[EOS 5D][クルタゴン][シフト]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090807E01.jpg

いつもは大体アンダーに撮るんですが、このときはシフトをしていて(いや、この被写体にシフトは無意味ですけど^^;;)ファインダーが真っ暗でした。
で、撮ってみたらかなりのオーバー。シャッター速度を変更してもう1枚撮ってみたのですが、この方が夏の「ドピーカン」な雰囲気が良く出ているなぁってことで、こっちを採用(笑)
確かに日差しは強かったし、気温も31度まで上がっていたはずですが、風があったのと湿度が少し低かったおかげで、前日の30度曇り無風の蒸し風呂に比べると非常に気持ちの良い日でした。

Canon EOS 5D
SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS5D マウント改造 シュナイダー PAクルタゴン シフトレンズ

2009/08/13 12:00 | SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

羊雲[EOS 5D][クルタゴン][シフト]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090807D01.jpg

8/7は久々に気持ちの良い青空が望めました。
しかし、立秋を過ぎたらいきなり羊雲です。
まだ梅雨明け宣言が出ていない地域もあるというのに……でも石垣島は台風接近。
なんだか色々とややこしいですねぇ(^^;;

Canon EOS 5D
SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS5D マウント改造 シュナイダー PAクルタゴン シフトレンズ

2009/08/12 16:00 | SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ブランコ[EOS 5D][クルタゴン][シフト]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090807C01.jpg

無人の公園だとついついブランコを撮ってしまいたくなります。
木陰のブランコですが、背景に日向の部分がありますね。
夏の午前中の厳しい日差しを感じられる写真になったと思います。
開放F4で撮影。

Canon EOS 5D
SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS5D マウント改造 シュナイダー PAクルタゴン シフトレンズ

2009/08/12 14:00 | SCHNEIDER-KREUZNACH PA-CURTAGON 1:4/35 FOR LEICAFLEX (EF改)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
