●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本日の自転車(笑)[α900][Kilfitt]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090825D01.jpg


090825D02.jpg


090825D03.jpg

本日の……と言いつつ、撮影は8/25だったりします(^^;;
ま、9月からこんなペースでの更新はできなさそうなので、できるうちは……
って、このエントリーは9/2掲載でしたっけ(汗)
ん~、8月中に撮ったものは予約投稿しちゃうので順次アップされてゆきますが……
9月から撮影時間があまり取れないのでペースは落ちると思われます。
と言うのはこのエントリーを書いている時点での予告のつもり。
あぁ、ややこしくなってきたのでもうパス(笑)
なんだか支離滅裂な文章ですが、別に流行の薬でキマッている訳ではないですよ(^^;;

SONY α900 DSLR-A900
Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ 改造レンズ リヒテンシュタイン キラー

2009/09/02 12:00 | Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

裏路地2[α900][Kilfitt]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090825C01.jpg


090825C02.jpg


090825C03.jpg


090825C04.jpg


090825C05.jpg


090825C06.jpg

題して「生活感編」?
サブタイトル「あるんだかないんだか(笑)」
ん~、我ながらイマイチ(苦笑)

SONY α900 DSLR-A900
Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ 改造レンズ リヒテンシュタイン キラー

2009/09/01 16:00 | Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

裏路地1[α900][Kilfitt]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090825B01.jpg


090825B02.jpg


090825B03.jpg


090825B04.jpg

裏路地シリーズ、題して「商店編」ってなところでしょうか。
1枚目のカットだけ、ハッとする色ノリと抜けですが、ほかはなんとも紗がかかったようなすっきりしない雰囲気です(^^;;
で、こういう場所を撮るには90mmって微妙に長くて使いにくかったり……
撮り方一つだとは思うんですが、結構引かないと入らないのは狭い路地でちょっと厳しかったです。

SONY α900 DSLR-A900
Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ 改造レンズ リヒテンシュタイン キラー

2009/09/01 14:00 | Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すすけた赤[α900][Kilfitt]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090825A01.jpg


090825A02.jpg


090825A03.jpg


090825A04.jpg

赤が変な色になります~
実際の色も確かにすすけていたり、色あせた感じの赤なんですが、輪をかけてへんな色味になります(^^;;
このレンズの特徴な気がします。

さておき、この日は大口までちょっと撮影に行きました。
大口から子安方面に抜ける商店街は結構な長さがあるのですが、裏路地に入ると昭和初期の香りがぷんぷんしてきて、めちゃくちゃいいです!

SONY α900 DSLR-A900
Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ 改造レンズ リヒテンシュタイン キラー

2009/09/01 12:00 | Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

入道雲[α900][Kilfitt]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090824C01.jpg

この夏、異常な天気が続いたおかげで、これこそ入道雲!っていう入道雲をあまり見た記憶がありません。
そうこうしているうちにお盆も過ぎ、羊雲が出たと思ったら、またまた入道雲。
思い返せば、今年は早春の頃から入道雲は見たような気もするので、ますますもって異常気象ですね。
まぁ早い話が温暖化が進んでいるっちゅーことですね。
そんでもってエコだなんだと言いつつ温暖化促進の片棒を担ぎ続けているわけですが……

そういえばアーマードコアっちゅーゲームの設定で、地上は砂漠化が進行しつくし、温度も高すぎて、結局地下に都市を築いて、そこで人類が暮らしている……ってのがあった気がします。
宇宙移民はまだまだ現実味がないので、このまま行けば地下都市の方がリアリティあるかな?
で、3作目あたりで地上の存在その他を隠蔽していた管理コンピュータを破壊して地上開放……って話まで続いていましたが、このネタ自体が80年頃にOVAで発売されたメガゾーン23の設定とめちゃくちゃかぶっています。
で、実は監督がどちらも河森正治氏だったりするところがミソ(笑)
と、脱線しちゃいましたが、脱線ついでに……メガゾーン23のPart1と2でバーチャルアイドルとして活躍していた「時祭イブ」の声と歌を担当した「宮里久美」さんが今でも好きだったりします(^^;;;
※Part3は高岡早紀に変りました。宮里久美さん、結婚引退しちゃったので……
1stアルバムCDの「瞳でウィスパリング」だけまだ持っていません。
CDの中古を見かけた人はご連絡下さい~(定価以下でお願いします&聞ければ状態はそれほど気にしません~)。

……って、なんだこのエントリー?(苦笑)

SONY α900 DSLR-A900
Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 電子マウントアダプタ リヒテンシュタイン キルフィット キラー マウント改造 M42

2009/08/31 16:00 | Heinz Kilfitt Munchen Kilar 1:3.5 / 90 C (M42改造)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
