●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜進捗<09/03/19>[PENTAX K10D][Telefogar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090319A.jpg
やはりと言うか、昨日から暖かかったためかなり蕾が緩んでいる木がありますね。

090319B.jpg
まぁ、たくさんある並木の中でこんな感じな木もあるなぁ程度ですし、日当たりが良い木がやはり早いですね。

090319C.jpg
ちょっとおまけ。この木はまだ蕾が固い状態ですが、背景はなんでしょう?

と言うわけで、本日朝の状況です。
今日も20度くらいになるらしいので、夕方にはもう少し進行しているかも知れないですね。
もう、桜が気になって他の撮影なんてぜんぜん手がつきません(^^;;;
かろうじてオールドレンズを持ち歩いていますが、K10Dはどうもピンが少しずれる傾向が出ています。
調整に出したほうがいいのかなぁ?
すっかりα900メインになっていたので、K10Dも良いのですが不満点も出てきちゃいました。
買った頃はとっても満足していたんですけどねぇ(^^;;

で、3枚目の背景ですが、東急田園都市線の操車場です。つまり引込み線の線路がたくさん並んでいるところ。
車両がある時間帯の写真は過去にも掲載していますが、今日は珍しくほとんど車両がいなかったので、敢えてぼかして2線ボケを「柄」として入れてみました。
2線ボケが出ないような優秀なレンズではこういう絵作りはできませんからね~(^^)

PENTAX K10D
Takumar 1:3.5/135 (プリセット)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : PENTAX K10D M42 マウントアダプタ Takumar タクマー プリセット

2009/03/19 10:00 | Takumar 1:3.5/135 (プリセット)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

拡大して見てくださいね ~2~

Check


081005M

081005N

081005O

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

2枚目の写真、よ~く見るとかわせみが杭にとまっています。
舟溜り外側のテトラポットにいたのですが、カメラを向けた瞬間に逃げられました(^^;;
135mmぢゃぁこれが限界でした。
そんなこんなでたくさんアップしてきた霞ヶ浦シリーズ、今回はこれにて終了です。
うぅぅん、快晴の青い空の下で撮りたかったなぁ……

PENTAX K10D
Takumar 1:3.5/135 (プリセット)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : K10D M42 Takumar マウントアダプタ プリセット

2008/10/12 12:30 | Takumar 1:3.5/135 (プリセット)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

拡大して見てくださいね

Check


081005J

081005K

081005L

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

1枚目の写真は日の出です。夕焼けぢゃないですよ(^^;;
で、サムネールではぜんぜんわかりませんが、クリックして大きい画像を見て頂くと、たくさん鳥が飛んでいます。
危うくゴミ消しツールで消しそうになりました……うそです(^^;;

PENTAX K10D
Takumar 1:3.5/135 (プリセット)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : PENTAX K10D - ジャンル : 写真

タグ : K10D M42 Takumar マウントアダプタ プリセット

2008/10/11 16:30 | Takumar 1:3.5/135 (プリセット)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

稲も徐々に頭を垂らしはじめました

Check

080814A

080814B

080814C

今朝は5時半に起きたのに既にかなりの暑さ。残暑厳しき折~ってやつですね。
立秋を過ぎてからこちら、暑さはありますがやはり秋らしくなりつつあります。羊雲もよく見るし。
Tkumarの古い135mmですが、APS-Cサイズセンサーだと200mm相当。
スナップには長くて使いにくいです(^^;;
リンク貼っている「日常のつぼ」さんでも案山子の写真があがっていましたが、こちらはコンテストなどは行っていませんでした。
一応東京都から徒歩で行ける範囲なんですけどね、「日常のつぼ」さんの地元とあまり風景画変わらない気がするのは……

SONY α100 DSLR-A100
Takumar 1:3.5/135 (プリセット)

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

2008/08/14 13:37 | Takumar 1:3.5/135 (プリセット)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
