●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花菖蒲[α900][Takumar]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090606D01.jpg

090606D02.jpg

ん~、ただ撮っただけだと「どこで撮っても」大差ないですねぇ(^^;;
ま、季節ネタってことでひとつ……

SONY α900 DSLR-A900
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Takumar

2009/06/13 12:00 | Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花も鳥も名前しりません(^^;[α900][TAKUMAR]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
081203A

081203B

081203C

1枚目、水に映った紅葉と青空が美しいです。
2枚目、名前知りませんがモミジの中で餌取りしていました。トリミングです。
3枚目、木漏れ日で浮かび上がった黄色とオレンジのモミジ。

最近友人が鳥撮りにはまっているらしく、すぐ影響を受ける私(苦笑
で、久々に200mmを持って出たのですが、届きません(^^;;
鳥や動物を狙うならやっぱりAPS-Cサイズの方が利点がありますね。
フォーサーズなら更に……やっぱりLUMIX G1気になります(^^;;;;
α900の対極にあるカメラですが、あの手のカメラにしてはAFも早いですしシャッターも小気味良く切れます。
マウントアダプタも出て、FDレンズが使えたりと。
まぁ、microフォーサーズ機買っても欲しいのはNewFDの50mmF1.2とか200mmF2.8L位ですけどね。
200mmF2.8は400mmF2.8相当に……すごっ!小さくて軽いのに。
物欲と妄想は膨らむけど、実際には懐も寒いし、何よりメインでお散歩に持ち歩かなければせっかくのシャッターチャンスも逃しちゃうので、買うことは無いかなぁ……

SONY α900 DSLR-A900
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Takumar

2008/12/10 10:00 | Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

望遠レンズで撮る紅葉

Check


081017D

081017E

081017F

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

最近すっかり使っていなかった200mm。取り回しやすさやコンパクトな点で135mm以下のレンズばかり使っていましたが、やっぱりこのクラスは圧縮効果が良く出るのでいいですね~
50mm辺りではできない表現があります。
もうちょっと使い込んで見たくなってきました。
αとの相性もいい感じです♪

SONY α100 DSLR-A100
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α100 M42 Takumar 電子マウントアダプタ

2008/10/20 16:30 | Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

青空と黄色い葉

Check


081017A

081017B

081017C

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

侮っていました、Takumarの200mmF4。
ハードオフで3千円ちょっとで買ったレンズですが、中に大きなゴミが1個。
何度か使いましたが普通に良く写る程度の認識でした。
でも、今朝撮ってみたらこれが結構空気感が写るというか、いいです、これ(^^;;
でかいし寄れないし開放が暗いですが、1本あってもいいレンズだと思います。
こうなると分解清掃でもしてみようかって気になっちゃいますね(^^;;

SONY α100 DSLR-A100
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α100 M42 Takumar 電子マウントアダプタ

2008/10/20 12:30 | Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寺家町【その1】

Check


080916A

080916B

080916C

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

雨予報の午後、晴れたので(w)神奈川県青葉区のはずれにある「寺家町」に行ってきました。
いわゆる里山系のところです。
本当は彼岸花って思っていたのですが、咲いていませんでした(^^;;
という訳で久しぶりに200mmで撮ってみましたが、改めて「寄れねぇぇぇ~」。
トンボやアマガエルを撮ろうとしても寄れないから小さくしか写らないし……
そっか、「望遠」ってのは遠くを望むわけで、近くを望んじゃだめなので(^^;;

PENTAX K10D
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : M42 K10D Takumar

2008/09/17 16:30 | Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
