●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

多摩の里山[D200][SIGMA]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090629A01.jpg


090629A02.jpg


090629A03.jpg

以前D40Xを持っていたときに、オークションで勘違いして落札してしまったレンズ(^^;;;;
フルサイズで使ってみたいところですが、EOS 5ではミラーが干渉して使えませんでした。
今回試写用にD200を借りたので、APS-C機種ですが使ってみました。
前回フィルムで使ったときも天気がイマイチでしたが、今回もイマイチ(^^;;;
1カット目と2カット目はF8くらいまで絞っています。3カット目は開放だったと思います。
いずれも21mm側。
パースはつきますが、やっぱりクロップされるとなんだか窮屈な感じがしますね。
友人がD700持っているので、一度使わせてもらいたいところですが、そこまでするレンズでもない気が(^^;;;

Nikon D200
SIGMA ZOOM 21-35mm 1:3.5-4.2 (AiAF)
ぽちっと一押し、応援よろしくお願いします★ ⇒⇒⇒ 


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : D200 マウント改造レンズ シグマ Σ

2009/07/06 12:00 | SIGMA ZOOM 21-35mm 1:3.5-4.2 (AiAF)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

十数年振りにフィルムで撮ってみました

Check


080923_C01

080923_C02

080923_C03

080923_C04

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

よそ様のブログを見ていたら、結構フィルムを使っている人が多いのにびっくり。
トイカメラはフィルムですが、そうではなくフィルムな方が結構多いんですね。
すっかりデジばっかりでしたが、あの「粒状感」はデジでは出ないですね。
「デジタル臭い」ってのがわかったような気がしますが、まぁそれは別にどうでもいいかな?と。
どういう表現がしたいから、道具はどっちにするってだけですからね。
で、フィルムスキャナなんて高価な機材は持っていないし買う予定もなし。
という訳で、リンクしている「タカハシ写真」にてフィルム現像+16BaseでのデータCD作成をお願いしました。
ぶっちゃけ「ネガスキャン」なのでこんなもんなんですね、画質は。
まぁ、画質云々は上記と同じ、こういう表現を使いたければ使うってだけの話なので、画質低い=ダメとは全く思いません。

さておき、不本意ながらSIGMAのレンズ(^^;;
フルサイズで21mmの世界を気軽に体感できるという意味では良いのですが、困ったことに大好きな「周辺光量落ち」が盛大に発生な感じ。
やばい、はまりそうだ(^^;;

Nikon F4s
SIGMA ZOOM 21-35mm 1:3.5-4.2
DNP CENTURIA ISO400

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : Nikon F4s SIGMA CENTURIA

2008/09/28 12:30 | SIGMA ZOOM 21-35mm 1:3.5-4.2 (AiAF)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
