●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜進捗 もう意地です<09/03/24>[α900][MINOLTA AF]

Check

無理をするなと言われても、ついつい耐え切れなくなって行ってしまいました。
まぁ、足を引きずっていても10分程度でいけるところなので(^^;;;
で、毎度工夫がないと飽きられてしまうし自分も飽きるので、川+桜ならではを考慮して撮ってみました。

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090324A01.jpg

090324A02.jpg

090324A03.jpg

090324A04.jpg

090324A05.jpg

090324A06.jpg

090324A07.jpg

ん~、うまく行ったような、単に背景がうるさくなってしまったような……
まだまだ工夫・頭を使う必要がありますねぇ。
このシリーズを始めた直後くらいに蕾を撮ったときみたいに、うまい距離が取れないと背景の処理がうまくいきません。
今回は通称「茶筒」と言われている初期MINOLTA AF ZOOMシリーズのF4通し3兄弟のうちの1本、70-210mmです。
古いということを考えれば写り的にはまずまず満足ですし、安物キットズームに比べたら十分優秀だと思います。
とは言え、いわゆるオールドレンズみたいな味やクセ、もしくは飛びぬけた個性があるわけでもなく、携行する事で撮影モチベーションが上がるというような代物でもないですが……
この恩田川の桜がベストタイミングになる頃までにどんな絵を撮るか、機材も含めビジョンがまとまればいいなぁと思いつつ撮っています。

SONY α900 DSLR-A900
MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 MINOLTA AF 70-210mm 旧タイプ

2009/03/24 22:31 | MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

秋空の夕焼け

Check


080923P

080923Q

080923R

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

3枚目、車で走行中にどうしても撮りたくて、わき道に入って撮影場所を探したのですが、不慣れな地区で、すぐに良い場所が見つけられず。
そんなことをしていたらすぐに色が変わっちゃうので、あきらめて電柱だらけのところですが撮りました。
うぅむ、川原とかでバシっと撮りたかったなぁ~

SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)
MINOLTA AF ZOOM 24-50mm 1:4(22) (旧)

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α100 MINOLTA 24-50mmF4 夕焼け

2008/09/27 16:30 | MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

蝶饗宴

Check


080923M

080923N

080923O

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

えぇ、遠目にはきれいだと思いますよ。でもアップで見るとやっぱりグロイですよね、昆虫は(^^;;
どっちかといえば全体的に苦手な方なんですが、被写体としてはついついカメラを向けたくなっちゃう。
まぁ、ネイチャーフォトはこんなレベルでしか撮れません(全部まんなか^^;;)
もうちょっと工夫したかったですが、こういうシチュエーションって気がせくというか、アドレナリン出ているのでなかなか冷静にって難しいですね。

SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : α100 MINOLTA 70-200mmF4 昭和記念公園 コスモス

2008/09/27 12:30 | MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

国営昭和記念公園

Check


080923J

080923K

080923L

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

AF機材で行ってきました。でも1980年代のレンズ。既に20年以上前のものですね。
開放じゃボヤボヤですが、1段絞ると結構しゃっきりします。
でも、やわらかい感じは好きです。
こんなにでかい蟷螂を見たのは何年ぶりだろう?
結構自然の中を歩いている割には見かけないので、きっと見落としているんでしょうね……
ついでに……人が入っているスナップなんかはこの前の浅草でずいぶん久しぶりに撮りました。
今回も確かこの1カットだけだったかな?普段は極力人が入らないように撮るので(^^;;;

SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α100 MINOLTA 70-200mmF4 昭和記念公園 コスモス

2008/09/26 16:30 | MINOLTA AF ZOOM 70-210mm 1:4(32) (旧)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
