●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レトロ扇風機[EOS 5D][AF NIKKOR]

Check

5/1も恒例のガラクタ市が町田天満宮で開催されていました。
朝一で病院に行って、一旦帰宅してGW中のお出かけプランを検討しているときにふと思い出して、あわてて出かけました。
まぁ、売られているものも出店している人たちも毎度同じだと思うので、新鮮味は薄れてきましたが(^^;;
今回は5D入手後まだ使っていなかったAiAF NIKKORの24-50mmを持ち出してみました。

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090501B01.jpg
24mm側だとやはり広すぎというか、じっくり撮影ができないので厳しいものが(^^;;

090501B02.jpg
F3.5では開放でもちょっと被写界深度が深すぎです。寄れないし(^^;;

090501B03.jpg
50mm側としては開放でもF4.5になってしまうのでボケないし……

と言うわけで、今月も懲りずに行ってきました。
ちらほら見かけるレトロな扇風機はやはりたまらないですね~
なぜこういうデザインの扇風機が現行品として生産されないのか疑問です。
和室にも合うし、結構売れると思うんだけどなぁ……

学生の頃はこのレンズで結構写真を撮りました。
まぁF値が暗いですからそれなりに被写界深度も稼げますし、当時24mm側使うときはたいていF8辺り。困ることもなかったんですけどね。
久々に使ってみると、寄れないし暗いしで取り回しは良くないです(撮り方が大きく変わってますからねぇ)。
24mmからってことで、今となっては少し大きめですし。
発色などは現代的ですが、EOSのせいかなんとなく全体的に白っぱけたような写りをするのは気のせいでしょうか?
フルサイズのNikonボディで使ってみたい気もしますが、Nikonの発色は好みじゃないし、やはり出番は今後も少ないままになってしまいそうです……

Canon EOS 5D
AF NIKKOR 24-50mm 1:3.5-4.5
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS 5D 電子マウントアダプタ ニコン ニッコール AiAF

2009/05/04 14:00 | AF NIKKOR 24-50mm 1:3.5-4.5COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋の里山

Check


081002T

081002S

081002U

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

あれ?この間もこんな写真撮ったっけか…(^^;;;<2枚目
17年くらい前に買ったレンズです。この間フィルムで撮ろうと思って、古いカメラバッグをがさがさやっていたら出てきました。
記憶に余り無かったんですが、よくよく考えてみたら当時一番メインで使っていたレンズ(^^;;
という訳で引っ張り出したついでに使ってみたわけですが……
まぁ結構シャープに写るけど、Nikonなら当然かなと。
寄れなくて使いにくいですが(^^;;

Canon EOS Kiss Digital X
AF NIKKOR24-50mm 1:3.5-4.5
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS Kiss Digital X 電子マウントアダプタ AF NIKKOR

2008/10/06 12:30 | AF NIKKOR 24-50mm 1:3.5-4.5COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
