●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春の花シリーズ[EOS 30D][EF55-200mm]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090315K.jpg
菜の花

090315L.jpg
雪柳

090315M.jpg
オカメ桜?

090315N.jpg
タンポポ

090315O.jpg
???

090315P.jpg
ハクモクレン?

なんちゅーか、マクロレンズもって行かなかったし、EF用のマクロレンズないし。
タムロンの90mmマクロをNikonマウントにして、更にNikon⇒EOSアダプタを使えば……あぁややこしい(笑
ベローズ持って行くのは荷物的に厳しかったし(^^;;;

さておき、天気がいいと花を撮るのも楽しいですね。
菜の花は、群生しているようでも立ったままの目線だと結構手前は畝と畝の間に土が見えちゃうんですよね~
しゃがんで圧縮効果を出さないと、なかなかキレイな黄色い世界になりません。

Canon EOS 30D
EF55-200mm f/4.5-5.6 II USM
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS

2009/03/20 11:00 | EF-S 55-200mm f/4.5-5.6 II USMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ふれあい動物広場[EOS 30D][EF55-200mm]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090315A.jpg

090315B.jpg

090315C.jpg

090315D.jpg

090315E.jpg

090315F.jpg

090315G.jpg

090315H.jpg

090315I.jpg

090315J.jpg

先日も行ったのですが、時間が足りなかったのと天気が「おしい!」感じだったので再度行ってきました。
前回は「相模原公園」と書いていたのですが、よくよく調べてみると隣り合わせにある「相模原麻溝公園」と言うのが正解でした。
この2つの公園に隣接して「女子美」がどーんとあります。
日曜日ということもあり、結構な人出でした。
で、前回はAFレンズを持たずに行ったため、今回はAFレンズで動物たちをたくさん撮ってきました。

牛はなんだかご機嫌なのか、やたらと「モ~モ~」鳴いていました。
最後のおぢさんは、少し離れた端の上から見かけたので撮りました。
被写体がなんなのか、肉眼ではわかりませんでしたが、写真を拡大してみて納得。
周りに誰もいない茂みで撮っている姿って、傍目には結構怪しいですね(汗
自分も傍から見たら結構怪しいのかな?と思うと、ちと住宅街での撮影は気が引けたりしますね(^^;;;

Canon EOS 30D
EF55-200mm f/4.5-5.6 II USM
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS

2009/03/19 18:00 | EF-S 55-200mm f/4.5-5.6 II USMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宮川彬良氏[EOS Kiss Digital X][EF55-200]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
081227A

081227B

081227C

久しぶりに吹奏楽の演奏会に行きました。
中学でオーケストラ、高校はブラスバンドと在籍していたのですが、社会人になってからはずいぶんと吹奏楽を聴く機会は減ってしまっていました。
たまにはいいものですね(^^)
で、聴きに行ったのは「夢の饗宴~ザ・ウインドウェイブ&玉川学園吹奏楽部ドリーム2008」というタイトルで、町田市民ホールにて開催されたものです。
さすが芸術学部があるだけあって、玉川学園のブラバン(中等部・高等部)はレベルが高いです。
プロのWind Waveというバンドもなかなか良かったですよ。

で、写真ですが、3部構成の2部で、玉川学園のブラバンの演目のうち3曲がこの宮川彬良氏の曲。
生徒の要望もあって、作曲者本人が指揮をすることになったそうです。
宮川彬良氏と言えば、故宮川泰氏のご子息。TVCMでも良く使われているみたいですよ。
当日、たまたまかばんに入っていたのはEOS Kiss。久々に使おうかな?と思っていた55-200mmもステージには良かったのですが、シャッター速度稼げない条件で手持ちじゃぁどうにもこうにも(^^;;
なので手ブレ+被写体ぶれのオンパレードですが、指揮者の躍動感が伝われば……ダメ?

Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF 55-200mm 1:4.5-5.6 II USM
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : EOS Kiss Digital X EF

2008/12/31 12:00 | EF-S 55-200mm f/4.5-5.6 II USMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

くすんだ夕焼けを燃えるような夕焼けに(ぉ

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
081021Z

本当はもっとくすんでいたんですが、それじゃぁアップしても面白くないので、今回はどーんと色とコントラストを変えちゃいました。
うぅぅん、なんかドラマチックな夕日に化けました(笑
そんなお遊び加工しないでも自慢できるような夕焼けを撮りたいのですが、最近なかなか出くわしません。

Canon EOS Kiss Digital X
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : 朝日・夕日の写真 - ジャンル : 写真

タグ : EOS Kiss Digital X EF

2008/10/21 17:54 | EF-S 55-200mm f/4.5-5.6 II USMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
