●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夜の町田[α900][ベス単]

Check

※訳あり品のベス単で撮影※

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090127AD

090127AE

090127AF

090127AG

自画自賛で恐縮ですが、1枚目は特にお気に入りのカットです。
夜店に通じる照明効果と全体のやわらかい描写、周辺のにじみ。
背景がつぶれきらずに通行人の足がうっすらと写っている辺り。
妙な時間軸のズレと言うか、別に「ノスタルジック」と言うほどコテコテではないんですが、そういう雰囲気が出たかな~と。
この手の写真はカッチリ写っいても絵になると思いますが、このくらい逝っちゃっているほうが印象が強いと思います。
レンズの表現が被写体とマッチしたと言うか。
ん~、いくらかいても自画自賛に感じちゃうのでもうやめときます(^^;;;;

SONY α900 DSLR-A900
Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単80mmF6.8) 訳アリ品
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Kodak ベス単 改造

2009/02/04 20:00 | Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

中華料理店[α900][ベス単]

Check

※訳あり品のベス単で撮影※

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090127AA

090127AB

090127AC

ん~、こんな感じになるなら、香港なんかのイルミネーションを撮ったらとてもアジアンテイストが怪しい方向にブーストされそうですね(^^;;
とりあえず大久保か中華街辺りに持っていってみたくなりました。
日中に撮っても面白いレンズですが、夜の方がより怪しさが増して、合うように思います。
……ってか、最近怪しい系が増えているかも?

それでは「怪しいアジアンテイストだな~」なんて思っちゃったら例によってランキングボタンをポチっとお願いします♪

SONY α900 DSLR-A900
Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単80mmF6.8) 訳アリ品
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Kodak ベス単 改造

2009/02/04 16:00 | Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イルミネーションのはず[α900][ベス単]

Check

※訳あり品のベス単で撮影※

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090127AK

090127AL

090127AM

強烈ですね~
現代のどんなレンズで撮っても、イルミネーションがこんな風に写ることはないでしょう。
フィルターワークをしたってこうは行かないはず……
いや、実に面白い(^-^)
効果的に使うことができれば面白い絵作りができそうですよね。
思えば以前試写した通常のベス単改造レンズは夜景も撮ってないし、曇天の中苦しんで撮った記憶があります。
今回は肩の力も入っていませんし、楽しみながら撮るだけの余裕もあったので良かったなぁと。

SONY α900 DSLR-A900
Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単80mmF6.8) 訳アリ品
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Kodak ベス単 解像

2009/02/04 12:00 | Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜の商店街[α900][ベス単]

Check

※訳あり品のベス単で撮影※

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
090127AH

090127AI

090127AJ

え~と、訳アリの内容は明記できないのですが、ひとつ種明かしできるのはフード無しってことです。
んでもって、ベス単の個性はちゃんと出ていますが、誇張されたかな?って感じです。
いずれにしても夜の商店街、独特のフレアとにじみによって、かなりの怪しい写真になりました(笑
この日はたまたま夕飯を食べに出かけたので、いつもと違う時間帯を撮ってきました。
インパクトの強い写真が撮れているので、ちょっとシリーズで続きます。

SONY α900 DSLR-A900
Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単80mmF6.8) 訳アリ品
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Kodak ベス単 改造

2009/02/04 09:00 | Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

90年昔に想いを馳せて……その2

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
081026G

081026H

081026I

第二弾です。
一つ前のエントリーもそうですが、ソフト系レンズでの写真はその独特の描写を是非見て頂きたいので、可能でしたら画像をクリックして、大きなサイズでご覧下さい。

で、ちょっとでも「おぉ」って思って頂けましたら、ぜひ下のブログランキングボタンをぽちっとやって下さいませ(^^;;;;
いや、無理にとは言いませんので……
…言いませんが
……そこをなんとか
………何が何でも(爆)

って、何書いてんだか>自分(^^;;

SONY α900 DSLR-A900
Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単80mmF6.8)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

タグ : α900 M42 電子マウントアダプタ Kodak ベス単 解像

2008/10/30 16:30 | Kodak VPK 6.8/80 (M42改造ベス単)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
