●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Impulse buying[LUMIX G1][MD W.ROOKOR][Shift]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
100903A.jpg

まーなんというか、なんとも言わないですが、いわゆる衝動買いです(^^;;
何かと言えばトイデジ。
こんなキーチェーン、あっという間に壊れてどこかに落としてきそうなのがとても怖いですが(^^;;
で、説明書を読みながら(珍しいことなんですがさすがにシンプルすぎて分からん)、内蔵メモリを利用してテスト撮影。
PCつなぐときは本体の電源を切ってからつなげと書いてあるので、素直な私はいわれるままに操作。
画像がない!?
なんのこっちゃと思って何度か試すもデータは皆無。
しぶしぶメーカーサイトのFAQを見たら……

> 「SQ30m PianoBlack」固有の不具合として、内蔵メモリ使用時は電源を切るとデータが消失します。microSDカードを使用することを推奨します。
説明書の仕様を見ると、オートパワーオフは30秒らしい……

開いた口がふさがりません。こんなの不良品じゃないですか(^^;;;
フツーに考えたらリコール品。
しかもmicroSDは2GBまで対応って、そんな容量の小さなメモリは皆携帯に放り込んだので、今手元にあるのはmicroSDHCの4GBか8GB。
つーかーえーね~~~~
しかも秋葉に行けば2GBのmicroDSなんざ980円もあればお釣が来るくらいの価格だったはず。
知っていると近所のヨドバシとかPQIなんて粗悪品しか売っていないキタムラで買うなんて考えられません。
うぅぅん、早速明日撮影してみようと思っていたのに……
とりあえずただいま充電中。
しかしねぇ、いくらトイデジで安いとは言え、こんな不具合残ったまま売り切りで生産するって根性はちょっといただけませんね。

Panasonic LUMIX DMC-G1
MINOLTA MD W.ROKKOR 1:3.5 f=28mm
+Pro Shift Lens Adapter, Minolta MD Lens to Micro 4/3 Four Thirds System Camera Mount Adapter
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Panasonic LUMIX G1 MINOLTA ROKKOR マウントアダプタ Adapter Shift シフト

2010/09/03 23:30 | MINOLTA MD W.ROKKOR 1:3.5 f=28mmCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もしかして怪しい用途にお使いですか…?(笑)
しかし、なんのための内蔵メモリなんやら…
そのまま販売するメーカー、姿勢が良く分かります。
エグゼモードに手を出すのはやめようと思いました(^^;
メモリカード、自分は秋葉原行くと交通費がバカにならな
いのでもっぱら通販ですが、値段が全然違いますよねぇ。
PQIは粗悪品ですか…(^^;
近所のキタムラ、立地条件が良いので当初フィルムの現
像に使ってましたが、あまりに店員の質が悪いので多分
もう行かないです(笑)

No:1700 2010/09/04 08:49 | natsuani #mQop/nM. URL編集 ]

>natsuaniさん

失敬な(笑)
トイカメ風の写りとおおよその正方形画像、いつでも持ち歩ける手軽さで買いました。
本当は型落ちのSQ28mの法が、概観もピンクでほしかったのですが、生産終了だったので。
ちなみにSQ28mも不具合あったみたいです。
インプレスで3色カラー版のSQ30mが発表されていて、それで立川に扱い店があったので買いました。
新色はまだ入荷していなかったし。
きっと新色買ったら不具合解消しているんだろうけれど(^^;;

> そのまま販売するメーカー、姿勢が良く分かります。

まぁ中国かロシアで製造しているんでしょうね。
ダイソーと一緒で一発生産したら売り切っておしまいと言うパターンでしょう。
現物もそんな感じの品物ですよ。

> エグゼモードに手を出すのはやめようと思いました(^^;

現在のYASHICA・AGFAブランドのカメラも名前だけで中身は同等ですから、同じ理由でやめたほうが良いでしょうね。

> メモリカード、自分は秋葉原行くと交通費がバカにならな

メモリ目的だけじゃぁとても行けないですけれどね~(笑)
今日こそEOSのLPFクリーニングに行きたいので、まぁそういう意味ではついでです。

> PQIは粗悪品ですか…(^^;

PCの世界でも今は知りませんが、昔はPQIのメモリーモジュールは買わなかったですね。敬遠。
実際SDカードも1枚かってはずしました。
α100で使っていましたが、JPEG撮影していて最期の数十ピクセル切れる(爆)
まぁ今日日シリコンパワーとか安いのあるからPQIなんて買う必要ないですけどね。

キタムラは店員の質のばらつきが大きいかもです。
地元のキタムラもすげーいい店員がいる中で、バイトなのかなんなのか、女性店員で一人強烈にダメな子がいましたねぇ。
言い店員や秋葉の店員を知らなかったら二度と行かなかったでしょうね。
信頼できる店員と仲良しになるのもこの手のお店とうまく付き合う秘訣かと(^^;;

No:1701 2010/09/04 09:00 | よこたろう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
