●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

wilting in the heat[SQ30m][Toy Digital Camera]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
100904B.jpg

さて、今日一日40カットくらい撮ってみたのですが、とても癖があって使いにくいです(^^;;
使い勝手も求めるようなものではないのでしょうが、とにかく使いにくいので、もし購入を検討している人がいたら参考までに。

1)シャッターが切れるタイミングが分からない
 ⇒一度押しても反応しないことがあり、2回押したら2カット撮れたり。
  シャッターを切って、1秒位してから電子音がなります。更に1秒くらいしてから背面液晶のカウンター表示が
  「--」になり、もっさりした後カウンターが増えます。
  結局どのタイミングでシャッターが切れ、いつまで動かしちゃいけないのかがさっぱり分かりません。
2)オートパワーオフの30秒ってのが意外とクセモノ
 ⇒オートパワーオフが30秒くらいなので、ちょうど撮ろうかな?って時にパワーオフになることしばしば。
3)電源スイッチとモードスイッチが兼用
 ⇒ボタンが2個しかないので仕方がないのですが、電源を入れるときに反応が悪くて何度か押すと
  モードが変るときが。
  モードもどれが何のモードか憶えていないと帰宅するまで確認手段がないので困る。
4)近接撮影モードってどのくらい?
 ⇒一応切替レバーで遠景と近接撮影が切り替えられます。
  しかし固定焦点なのでどのくらいがいいのか距離感が着きません。
  プレビューもできないので目暗撃ちするしかないのが難点

とまぁ、デジ一を常日頃使っているとヒジョーに使いにくいです。
まぁトイカメなので色々と求めたらいかんのでしょうけれど。
でもシャッターだけはサクッと切れて欲しいなぁ(^^;;
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : ポケデジ トイカメラ SQ30m

2010/09/04 21:00 | ★POCKET DIGITAL CAMERA SQ30mCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おひさです。

これちょっと気になってたので
めちゃめちゃ参考になりました^^

28mmバージョンの方が色合いは好みかなー・・
うーむ・・・どうしよう?

No:1702 2010/09/04 22:31 | teru #- URL編集 ]

>teruさん

おひさです~♪

> これちょっと気になってたので
> めちゃめちゃ参考になりました^^

もう何日か連続で掲載します。
いろいろと思うところを書いているので、買うのはちょいまって、ネタ読んでから決めてください(^^;;
で、SQ28mのピンクが本当は欲しかったのですが、既に新品は生産完了、流通在庫でもあればですが、卸している店が非常に限られている関係で入手は困難かも知れません。
あとはオークションとかかな。

でもまぁ、強烈に使いにくいので買うなら覚悟が必要ですよ(^^;;

No:1703 2010/09/04 22:34 | よこたろう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
