●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

縦位置ブリップ買うべきか?[α900][FLEKTOGON]

Check

写真をクリックすると大きな画像が開きます。
081118G

081118H

081118I

情けないことに昭和記念公園で撮影をしてきた翌日、右腕が筋つってました(^^;;;;
縦位置撮影が多く、右腕が上になる構えのためいつでも妙な格好で結構な重量を吊り上げている状態。
カメラバッグもリュックタイプで行かなかったため、右肩だけに負担がかかり続け、この体たらく……
鍛え方はが足りないと言うか、全く鍛えていないので仕方ないんですが……
で思ったのが、やっぱり縦位置グリップは楽チンということ。
バッテリー持ちが良くないα900はたくさんカットを切るような撮影や、長時間持ち歩く撮影では予備バッテリが必須。なら縦位置グリップに2個入るのはメリット。
ただしカメラ本体が重たくなり、荷物全体が重たくなるのが大きな欠点。高いし。

早いところ「ナイトライダーのボディコーティング剤」が開発されて欲しいです。
これなら紙で作っても強烈な強度が出せるはず……ムリか(^^;;

SONY α900 DSLR-A900
CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 4/50 (Pentacon Six用)
ブログランキング参加中! ⇒⇒⇒ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : α900M42電子マウントアダプタJENAPentaconSix

2008/11/21 16:30 | CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 4/50 (PCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |