●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Nikko Tosho-gu Shrine[NEX-3][Revuenon(Tomioka)][Tilt]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
Nikko Tosho-gu Shrine[NEX-3][Revuenon(Tomioka)][Tilt]


Nikko Tosho-gu Shrine[NEX-3][Revuenon(Tomioka)][Tilt]


Nikko Tosho-gu Shrine[NEX-3][Revuenon(Tomioka)][Tilt]


Nikko Tosho-gu Shrine[NEX-3][Revuenon(Tomioka)][Tilt]


Nikko Tosho-gu Shrine[NEX-3][Revuenon(Tomioka)][Tilt]

記念写真を撮っている写真屋さん、未だにFUJIの6×7だか6×9を使っていました。
ストロボもクリップオンを1灯のみ。
キョウビ5D MarkIIあたりで16:9にしたほうがいいんじゃないですか?とか思いつつ、相変わらずネガから抜けられない写真屋さんがいるんだなぁ~と。
まぁ記念写真や集合写真を希望する人って昔に比べたら減っているでしょうし、ショバ代なんか考えたら設備投資できるほどの売上があるとも、ちょっと考えにくいかも。
でもねぇ、後日発送なんて手間暇考えると、撮ってもらう方も不便だし、行きがけに撮ってもらい、帰りにはうけとれるくらいのサービスの方が利用者も増えるような気がしますけどねぇ。
そのへんはディズニーランドなどのシステムを少しは見習ったほうがいいんじゃないかなぁなんて、大きなお世話ですね(^^;;

SONY NEX-3
REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=35mm (冨岡光学)
M42 to SONY E-Mount Adapter with tilt function
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : SONY α NEX-3 Revuenon Tomioka 冨岡光学 M42 Adapter Tilt KIPON

2011/01/06 16:00 | REVUENON-SPECIAL 1:2.8 f=35mmCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

弟の結婚式でカメラマンにrawでデータくださいね~って言ったら
rawって何ですか?って聞かれました(笑)
私もそうでしたが、職業にしちゃうと逆に時代に取り残されちゃうんですかね。

ところで飲み会で言ったこれは行きました?
華厳の滝からだったら車で10分くらいだったかな?
http://www.futarasan.jp/cgi-bin/imgsys/image2.cgi?147

いつかは二荒山登りたい。

No:1935 2011/01/06 16:19 | とざぴ~ #- URL [ 編集 ]

>とざぴ~さん

そのカメラマン、デジカメで撮影していました?
もしJPEGのみで撮っているとしたら、信じられない式場ですね。
現像しないなんて、学校写真でもありえない。

> 私もそうでしたが、職業にしちゃうと逆に時代に取り残されちゃうんですかね。

写真館なんかはデジタル化の波に乗れなかったところは淘汰されていますね。
プリントを納品しているだけならまだしも、お客はデータも欲しがるし、逆にデジで撮っているのが当たり前と思われている部分もありますからね。
で、ネガのつもりでオーバーに撮って、しかもJPEGしか撮っていなくて全部パァにしたって話をしばしば聞きます。

> 華厳の滝からだったら車で10分くらいだったかな?

東照宮の隣なんですね~
忘れていたのもありますが、足腰弱った親を連れていくのは厳しそうですね(汗)

No:1938 2011/01/06 21:34 | yoko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
