●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Kanda Myojin[NEX-3][PENTACON][Tilt]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
Kanda Myojin[NEX-3][PENTACON][Tilt]


Kanda Myojin[NEX-3][PENTACON][Tilt]


Kanda Myojin[NEX-3][PENTACON][Tilt]


Kanda Myojin[NEX-3][PENTACON][Tilt]


Kanda Myojin[NEX-3][PENTACON][Tilt]

新年早々、友人とカメラ店めぐりをしてきました。
まずは中野の某ショップのセール。
新品の価格は事前に調べていたので買うものなし。新入荷の中古でもと思ったけれど収穫なし。
新宿に移動し、朝飯を食べ、キタムラ→マップカメラと空っぷり。市場は去年やっていたのに今年は4日からの営業で撃沈。BOXはよっぽど目的がない限りスルーというわけで、腹ごなしをかねて新宿御苑に向かうも、こちらも4日からの営業で入れず。
仕方が無いので歩くことに。
次の目的地は秋葉原だったので、とりあえず市ヶ谷目指してテクテクと。
で、秋葉原もSマップは収穫なし、にっしんは4日から営業(こっちはあんまりやる気なしなお店なので去年も4日からだったかな?)。
最後は大変お世話になっているキタムラへ。
空っぷり感はありつつも、SONYのデジ専30mmマクロを発見。相場より安かったのでとりあえず見せてもらうことに。
ただしSONYは現在α900しか持っていないので、これを買うとAPS-Cのボディがほしくなるのは確実。
寄れるしボケ味も悪くないのですが、やっぱり30mmは30mm。写りは30mmのそれなんですよね。これじゃ物撮りにはちょっと辛い。
そんなわけで値段は魅力だったのですが購入は見合わせ。
とりあえず別のアイテムを購入し、せっかくなので神田明神に行くことにしました。

前振りが長くなりましたが、神田明神は参拝まで40分待ちの大混雑。
とりあえずお参りをし、おみくじを引いてみたところ中吉。
厄年なのにおみくじは少しずつあがってきています(^^;;
甘酒を飲んで秋葉原に戻りました。

SONY NEX-3
MC PENTACON auto 1.8/50 (JENA)
+M42 to SONY E-Mount Adapter with tilt function
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : SONY α NEX-3 PENTACON Carl Zeiss Jena Mount adapter Tilt

2011/01/08 13:00 | MC PENTACON auto 1.8/50 (JENA)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

当日は、お疲れ様でした!!

2枚目の撮りかた良いですネ~

フルサイズ機が、欲しく成って来ました・・・・

5D MarkⅢ まちですが・・・・

どの位の性能に成るのかな??

5D MarkⅡも気に成る!!

No:1954 2011/01/09 23:44 | 練馬のO川 #- URL [ 編集 ]

>練馬のO川さん

2枚目、縞々帽子を見たときにピンと来たので狙いました(^-^)

> フルサイズ機が、欲しく成って来ました・・・・
> 5D MarkⅢ まちですが・・・・

5D MarkIIIは私も気になりますが……動画撮らないならMarkIIでも十分かも。
O川さんの場合、MarkIIを買ったとしても今のPCじゃぁどうにもならなくなりますよ。
2000万画素のデータは半端ねーっす。

No:1956 2011/01/10 00:02 | yoko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
