●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

in Akihabara[NEX-3][PENTACON][Tilt]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
in Akihabara[NEX-3][PENTACON][Tilt]


in Akihabara[NEX-3][PENTACON][Tilt]

ついつい撮ってしまう秋葉原UDXビルのイルミネーション。
今回はJR側も撮ってみました。
まぁ50mm1本勝負でティルトアダプタのみでしたから……って、忘れていたけどキットレンズの16mmもかばんに入っていたんだっけ(^^;;

SONY NEX-3
MC PENTACON auto 1.8/50 (JENA)
+M42 to SONY E-Mount Adapter with tilt function
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : SONY α NEX-3 PENTACON Carl Zeiss Jena Mount adapter Tilt

2011/01/08 16:00 | MC PENTACON auto 1.8/50 (JENA)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

UDXのほうってこんなイルミが出るんですか。知らなかった。会社の帰りにヨドバシに寄る以外は滅多にアキバに夜は行かないので。
ボクは今日、ペンギンさんに行ってました。こないだスコパレックスのこと聞いたのはここにいくつか置いてるスコパレックスのうちの1個のリアキャップがM42に見えたからなんですがじかに見たら少しずれてまして単に置き台にしてるだけでした。代わりにフジノンの43-75のズームっていうのを買ったんですがまだ付けてません。ズームかあ、と思いましたが安かったのでものは試しということで。
ちょっとアクセスが悪いので何度も行く気はしませんがあの辺から海側は撮ってみたら面白そうですね。

No:1945 2011/01/08 21:05 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

gomenteさん、通勤で秋葉原通貨するんですか?

> ペンギンさんに行ってました。

一瞬どこだっけ?とか思いましたが、大口のあそこですね(^^;;
昨年だか一昨年に何度か見に行きましたが、たしかに「何かありそう」な雰囲気はありますね~

> 代わりにフジノンの43-75のズーム

また懐かしい、デジでは微妙な焦点距離のズームですね~
以前Kマウントの40-80mmって持っていましたが試しどりしたっきり使いませんでした(^^;;

> あの辺から海側は撮ってみたら面白そうですね。

生麦辺りから運河沿いになかなか味がある地域ですが、再開発やらなにやらで変なところに入るとデッドエンドなんですよね。
ただあのへんをホームにしているブロガーさんも結構いますね。

No:1946 2011/01/08 21:40 | yoko #- URL編集 ]

いえ、通勤は山手線上ではあるのでカメラやデジもの系が必要な時はあっちまで遠征して戻ってきます。ビック有楽町が多いですがあすこはちょっと売れ筋はずれると露骨に品揃え悪いので細かいものはヨドバシが多いですね。
ペンギンさんの並びにラッキーさんってお店もありましてここはもっと怪しかったです(笑。カメラ本体ならこっちのほうが面白いかも。

フジノン、とりあえず付けてみましたが昼間に外で撮ってみないと何ともです。ズーム、引っ張るんだって知らなくて懸命に回してました(笑。

No:1947 2011/01/08 21:54 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

ビックカメラ有楽町店……いや~な思い出が(^^;;

> ラッキーさんってお店もありまして

ラッキーはちょっと見る気がしないんですよね~
新宿の中古BOXと同じで、詰め込んで10年経ちました的なショーケースと、どんなに見ていても絶対に出てこない店主。
で、かなりじっくりショーケースをのぞきましたが、掘り出し物はどうだろうなぁ?って感じでした。
いつ付けたかわからない値札のままだし、重なっているから下に何があるのかもわからないし。

> ズーム、引っ張るんだって知らなくて懸命に回してました(笑。

超ショックです~(笑)
ズームと言えば直進式と言う時代の人間なので(^^;;
ちなみにそのフジノンはマクロモードありました?

No:1948 2011/01/08 22:00 | yoko #- URL編集 ]

ラッキーさんってやっぱお店の人、出てこないんだ。ボクも不思議に思ってたんですが逆に誰か出てきて買え買え光線をここで出されても困ると思いそっと出てきました。この寒いのに店舗全開だし。

マクロモードはですね、なかったっす。またボクのしらないからくりでマクロになるなら別ですが少なくともMACROという文字はないですね。
このフジノンは85mmのを探してた時にペンギンさんのサイトで見つけて何となく記憶にあったんです。でもJupitar使ってみてたぶんアメリカで非常用で役に立つのはもう少し長いほうだろうなって思いましたが。。

No:1949 2011/01/08 22:18 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

ラッキーさん、人が出てこないし、暗くてよく見えないし(^^;;
重なっている奥を見たくても出てこないからどうにも(声かける気がなくなった)。
ほこりかぶっているし、商品の状態は良くなさそうなんですよね。
#って、かなりくそみそに書いているなぁ(^^;;

> この寒いのに店舗全開だし。

確かに(笑)
あっち方面だと野毛にある「大貫カメラ」はご存知ですか?
P6なんかもあったりする辺り侮れませんが……基本ライカとNikonかなぁ、ここは。

> ペンギンさんのサイトで見つけて

言われるまでお店、すっかり忘却していました(ラッキーも大貫も^^;;)
そういえば横浜方面はここのところご無沙汰していますねぇ。
あ、また思い出した!中華街の「十時屋」は行かれました?関帝廟のそばです。
ここはドイツ玉なんかもそこそこあるんですが、メンテナンスして売っているので高いです。
ただ、高いですが状態はすこぶる良いものがあるのがちょっと魅力。
レア玉は多くなかったと思いますが。

No:1950 2011/01/08 23:38 | yoko #- URL編集 ]

大貫さんはフレクトゴンの25mmがあるので覗きに行きたいと思いつつまだです。今のとこ他にめぼしいものがないので後になってます。
十時屋さんはですねーモノは良さそうなんですけどサイトがグチャグチャで在庫リスト見てもあるんだかないんだかもよくわからないのでチェックしてません。目が疲れる。でもいずれ行ってみたいです。
。。。って気がつけば全然沼から抜けてないですね...orz

No:1951 2011/01/09 00:44 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

十時屋さん、あのサイトはさすがにないですよねぇ(^^;;
何が何だか全然わからんですし、色もたしかに目が痛くなりますね。
お店もある意味カオスですよ(笑)


> って気がつけば全然沼から抜けてないですね...orz

まぁまぁ、こうやってレンズを物色しているウチが楽しいのですから(^^;;

No:1952 2011/01/09 02:28 | yoko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
