●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

downy hair[LUMIX G1][Vivitar (Tomioka)]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
downy hair[LUMIX G1][Vivitar (Tomioka)]

サムネイルではわかりにくいですが、開放でも産毛がきっちり写ります。
それでいてボケ味、特に後ボケはとてもやわらかくて優美です。
まぁべたぼれな35mmレンズなのですが、残念なことにNEX用のティルトアダプタにMDマウント用がないんですよね。
とりあえずMD-NEXアダプタを買うか……

Panasonic LUMIX DMC-G1
Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (MD/冨岡光学製)
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Panasonic LUMIX G1 Vivitar Tomioka Tominon MD Mount Adapter

2011/01/13 21:00 | Vivitar 35MM 1:1.9 AUTO WIDE-ANGLE (MD/冨岡光学製)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これで35ってことは結構寄れるんですね。(巨大枯れ葉でなきゃですが) 3000円台はお買い得でしたねー。一度新宿巡りしたいんですがヨドバシ周辺以外のお店はお互いかなり離れてるんでこの時期ちょっと尻込みしてしまいます。帰った後どっと疲れ出るし。

No:1986 2011/01/13 22:52 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

はい、30cmまで寄れます。レンズが少し長いので、レンズ先端からは15cm程度まで寄れるんじゃないかなぁ。
この写真自体は最短よりも少し離れていたと思いますよ。マイクロ4/3なので(^^;;

> 一度新宿巡りしたいんですがヨドバシ周辺以外のお店はお互いかなり離れてるんで

西口界隈以外で新宿でめぼしいお店ってありましたっけ?
東のアルプス堂とか南よりのお店とか、ミヤマは特にめぼしいものないですし。
強いて言えば大ガードそばの元「カメラのきむら」、現キタムラくらいじゃないですかね?

そうそう、本日PENTACONの30mmで撮ってきました。全部絞り開放ですが(^^;;
↓こっちのブログにアップしました
http://floydrose.exblog.jp/

No:1987 2011/01/13 23:17 | yoko #- URL編集 ]

めぼしいかどうかも実はよく知らなくて。。グーグルマップで調べて一度巡ってみようと思ったんですがけっこー遠いなーと。行かなくて正解かもですね。
Pentacon拝見させていただきました。緑を背景にした赤い葉っぱの絵、東独らしからぬ色ですね。WBかなりいじってます?
周辺流れは。。どうでしょう?開放だということをふまえるとちょっとわかりにくいですが。

No:1988 2011/01/13 23:40 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

そうですねぇ、でも見ないと納得もできないでしょうから、一度くらいはまとめて回ってみるのもいいかもしれないですね。
大ガードそばのキタムラをのぞけばまぁそこそこ回れる範囲だと思いますし、昼食休みを間に入れて動くなんてのもアリかなと。

> WBかなりいじってます?

いや、いつもはデイライトにして撮っているのですが、多分前日夜撮った影響でAWBになっていました。
後は赤い葉っぱがつぶれるので+1EVくらいしましたが……
多分デイライトで撮っていたら其の次のカットはもっとオレンジっぽく写っていたはずですね。

> 周辺流れは。。どうでしょう?開放だということをふまえるとちょっとわかりにくいですが。

最後のカットをクリックして拡大表示すると、背景に結構コマ収差が出ているのがわかりますね。
周辺でピントを合わせようとするとちと辛くなります(APS-Cだとそれほどでもないですが)。

ってか、駅ブロで無理やり大きめの画像、初めて貼りましたが……よく見たら横位置画像、妙なサイズに変形されちゃっていますね(涙)
どーも駅ブロもイマイチ……イマサンくらいですね。

No:1989 2011/01/14 00:11 | yoko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
