●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

sprig of the sacred tree[EOS 30D][Canon EF-S]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
sprig of the sacred tree[EOS 30D][Canon EF-S]


sprig of the sacred tree[EOS 30D][Canon EF-S]


sprig of the sacred tree[EOS 30D][Canon EF-S]


sprig of the sacred tree[EOS 30D][Canon EF-S]

前の週に谷保天満宮と矢川上公園のどんど焼きを撮りに行ったときは最後までいなかったのですが、今回は玉串を1本もらって、参加してきました。
まぁある程度想像はしていたのですが、縁起物だから良いようなものの、食べるとなると表面だけ固くなってしまい、とても食べにくい(^^;;
タレも用意されていたのですが、結構緩くてぽたぽた垂れるし。
でも、縁起物だからしっかり頂きました。
子供たちはみんな燃えカスに接触していました(笑)
なんどももらって焼いている大人、大人げないぞ~。
ちなみにこの日の昼食は振る舞いの甘酒1杯、小さいおでん3個、1玉有るか無いかのうどん、そして玉串の団子1個。
しめて200円ナリ。
青柳地区の皆様、ありがとうございました。

Canon EOS 30D
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Canon EOS30D どんど焼き 国立市 青柳稲荷神社

2011/01/22 21:00 | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IICOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そっかー玉串ってこうやって焼くんですね。一瞬みんなで立ちションで火を消しているのかと。。
今日はJena系3本持って上野毛自然公園とやらに行ってきました。
露出補正がオートになるマニュアルモード(やっぱり書いていても変だ)をやめてシャッター優先にしたらPancolarもだいぶ使い慣れてきました。Pentaconの先端絞りリングは未だ慣れませんが。

No:2014 2011/01/22 21:44 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

玉串は私も物心ついてから初めてやりましたが、なるほどね~って感じでした。

> 今日はJena系3本持って上野毛自然公園とやらに行ってきました。

ブログ、拝見しました。
ノートで見ているせいか、1カット目ジュピターかt思いました(^^;;
上野毛公園、前からいってみたいと思いつつ、まだ未踏なんですよね~

> 露出補正がオートになるマニュアルモード……

絞り優先オートじゃダメなんでしょうか?

No:2016 2011/01/22 23:38 | yoko #- URL編集 ]

上野毛公園そんなに大きいところじゃないですよ。ていうか鉄柵で通路がほとんど決まっていて見た目より行動範囲がものすごく限られるんで公園と言うよりほとんど近隣住民用通路みたいでした。ただ多摩川向きに斜面があるんで夕日撮りには良さそうでした。

絞りをレンズ側で決める前提ですとマニュアルと同じ動作になるのはシャッター優先モードなんで、このモードなら露出補正含めフルマニュアルになります。このほうがボク的には使いやすいんです。

No:2017 2011/01/23 00:56 | gomente #/a3JMJoE URL編集 ]

>gomenteさん

> 上野毛公園

いやぁ、桜木町まではたまに行くんですが、名前だけでまだ行った事がないんですよね~
去年は上野毛方面、なんどか撮りにまで行っているのに(^^;;

> 絞りをレンズ側で決める前提ですと

なるほど、シーンによってはそのほうが露出コントロールが確実でもんね。

No:2018 2011/01/23 01:04 | yoko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
