●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]


Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]


Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]


Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]


Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]


Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]


Classic Car Festival in Kunitachi[EOS 7D][Canon EF-S]

谷保天満宮は日本における自動車文化の聖地と言われています。
この日行われた旧車祭ですが、事の初めは有栖川宮親王により日本で初の自動車ツーリングが行われたことに端を発するそうです。
日比谷から日野まで行き、折り返してこの谷保天満宮の梅園で昼食会が開かれたそうです。
この会食の席で日本初のなる自動車クラブ「Automobile Club Japan」が発足されたり、参加していた著名人の呼びかけにより「これからは自動車のような文明的なものを普及させるべき」という話があり、今日の日本の自動車社会の発端となったと言われています。
また、昼食の祭に雷が鳴り始め、本殿で安全祈願をしたことが今で言う「交通祈願」の発端と言われ、これらのことから谷保天満宮は「交通祈願発祥の地」と言われるようになりました。

この日集まった旧車はとてつもなく古いものから割りと馴染みのある車まで、およそ140台が集まりました。
それはもう、壮観でしたよ。

Canon EOS 7D
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Canon EOS7D EF-S USM キヤノン くにたち 国立市 旧車祭 Classic Car

2011/12/13 12:00 | EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こういう祭典?があるのは知りませんでした。
年末は色々催し物がありますからね~。
自分はどうしようかしら?

初詣にいこうか・・・
あるいは意表をついて初日の出を撮りに行くとかwww

No:2300 2011/12/17 11:24 | LTA #bKQRleYY URL [ 編集 ]

>LTAさん

このAutomobile Club Japan自体が長らく途絶えていたらしいのですが、100周年を機に新たに立ち上がり、このイベントは3年目という話だったと思います。
そういう意味では認知は薄いかもしれませんが、個人的にはモーターショーよりも楽しかったです(色気はないけど^^;;)

> 初詣にいこうか・・・
> あるいは意表をついて初日の出を撮りに行くとかwww

意表を突かれました(^^;;
どっちも割りと定番だと思っていたのですが、LTAさんはあまり行かれないんですか?

No:2305 2011/12/18 00:19 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

ども~。初詣はまあ行きますけど、初日の出は
無かったですね~。正月はごろごろしてます。
日の出は、今年は・・狙っている場所がありますが、
天気しだい・・と気分ですね。あるいは明治神宮あたりに
初詣とかかな~?

正月出勤の誘いがきましたが、軽く流しました~w

No:2310 2011/12/20 09:20 | LTA #bKQRleYY URL [ 編集 ]

>LTAさん

以前初日の出を羽田に撮りに行ったことがありましたが、なかなか辛い撮影でした(^^;;
人は多い、金網はある、なにより寒いw
晴れたからまだ良いようなものの、これで曇ってご来光が拝めないようだったら本当にがっかりですからね~

> 今年は・・狙っている場所がありますが、

ほうほう、どこら辺に行かれるのだろう?気になりますね。

> 正月出勤の誘いがきましたが、軽く流しました~w

それはもう、かる~く軽く流してしまいましょう~★

No:2311 2011/12/20 22:05 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
