●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Area51 Live (2011.12.9) -Stage Shot-[EOS 7D][EF-S]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
Area51 Live (2011.12.9) -Stage Shot-[EOS 7D][EF-S]


Area51 Live (2011.12.9) -Stage Shot-[EOS 7D][EF-S]


Area51 Live (2011.12.9) -Stage Shot-[EOS 7D][EF-S]

昨年12月9日、友人のバンドが約3年ぶりとなるワンマンライブを開催。
Facebookやtwitterで時たま動向は見ていましたが、なかなか生で見る機会が無かったのでとても楽しかったです。
EOS 7Dも導入したことだし、スチルを撮らせてもらうことになりました。
今回は金曜日夜でしたが新宿まですっ飛んで行きました。
私自身はライブ写真を本格的に撮るのは初めて。しかし彼らの音楽は良く知っているし、ステージも数回見ているし、なによりこのジャンルのステージは「こんなカットがかっこいい」というイメージを持っているので、後は機材を思い通りに振り回せればなんとかなるだろうと。
もちろんライブステージ写真をライフワークに撮っている知り合いにも事前に話を聞いておきました。

例によって例のごとく、当ブログのカテゴリーの都合もあって、数回にわたって掲載します。

ちなみに12月のライブ写真を今頃アップするのは、忙しかったのもありますが、バンドリーダーに掲載了承を取り付けていたからというのもあります(^^;;

以下、友人のバンドの紹介。
Area51(エリアフィフティーワン)は、日本のネオクラシカルメタル/メロディックスピードメタルバンド。
2005年8月に1stアルバム Ankh でデビュー。
2008年3月に2ndアルバム Daemonicus をリリース。
このアルバムにはインペリテリのヴォーカルであるロブ・ロックが1曲ゲスト参加している。
2010年03月に3rdアルバム Goddess をリリース。
現在はリーダーの石野洋一郎(Gt)、Kate Cain(Vo)に、強力なサポートメンバーにて活動中。
国内よりも海外でのほうが知名度が高いかもしれないですね。
歌詞は日本語ですが、その音楽性、ボーカルの個性、技術などメタル大国のブラジルやドイツで高評価を受けています。
アルバムはCDも購入可能ですが、iTunes Storeで全曲購入が可能です。

「ネオクラシカルメタル/メロディックスピードメタル」ってなに?と、個人的にも思うので、私なりの言葉で書くと
・メロディアス
・曲の構成やアレンジ、編成がいわゆるヘビーメタル様式
・超テクニカルなハードギター
・伸びのあるハイトーンな女声ボーカル
って感じかなぁ。
3rdアルバムはかなりキャッチーな曲もあるから「ヘビメタ」と構えずに聴くことができると思います。

ちなみに私は1stアルバムリリース前からの付き合い。かれこれ10年か……当時はVoを探していて、初めて私が観たステージはまだKateが加入する前だったんだよなぁ、懐かしい(^^;

Area51 オフィシャルサイト

Canon EOS 7D
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : Liveの写真 - ジャンル : 写真

タグ : Canon EOS7D EF-S USM キヤノン Area51 Live 新宿 Wild Side

2012/01/28 20:54 | EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
