●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

open cafe[NEX-7][SONY E]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
open cafe[NEX-7][SONY E]

NEX-7買いました。
今更説明は不要でしょうが、ライフワーク用の機材としては現状で最も適した機種だからです。
つい先日まで使っていたNEX-3は下取交換でドナドナしました。ついでにリコーのR8も。

実は12月に銀座に行った際にSONYのショールームにも立ち寄り、発売前のNEX-7実機(β機)を見てきました。
残念ながらβ機のファームウエアは、MFアシスト機能がそれまでのNEXシリーズと同じもので、「拡大してから拡大枠を移動する」という意味不明な仕様のままでした。
どこにピントが合わせたいのかワケがわからんです。つまりフレーミングの邪魔にしかならない。
このことはデモ機の所にいたスタッフと、センサークリーニング受付のスタッフに要望として話してきました。
「どこにフォーカスするか⇒ピントを合わせる」ってのが流れでしょ?逆はありえないし、Panasonicはちゃんとそういう動きしているよと。
ファームウエアで対応可能だろうし、NEX-7はその辺改良してから出して欲しいと。
で、そんな話をしたことは記憶の隅に追いやられていましたが、1/28に試写のため出かけた際にとても自然にMFができることに気が付き、対応されていたことに気が付きました(^^;;;;

同様の要望はたくさんあったのでしょうけれど、とにかく要望として伝えたことが実装されるというのは喜ばしいですし、メーカーに対する信頼になりますね。

そうそう、プチ情報ですが、ROWAのバッテリーは使えなくなりました。
本体側で弾くだけでなく、ROWA付属の充電器で純正バッテリーの充電も不可能になりました。

SONY NEX-7
SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855(Black)
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : SONY α NEX-7 横浜

2012/02/01 10:00 | SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855(Black)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新機材おめーっス。
NEX-7はかなり羨ましいです・・・。
せめて写真を拝見して慰めとします。(ビンボーなので)(´;ω;`)

No:2388 2012/02/02 23:16 | teru #- URL編集 ]

>teruさん

あざーっす!
このために貯金していましたからね(^^;;
まぁ独身貴族だから貯金できたり、こういう買い物ができたりするのもありますけど……
とりあえずいわゆる一眼レフタイプのカメラではないので、機種変えたら慣れるまで少し時間が必要な所が悩ましいです(^^;

No:2389 2012/02/02 23:24 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。