●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

desolate wintry scene[NEX-7][ROKKOR-TC]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
desolate wintry scene[NEX-7][ROKKOR-TC]

このROKKOR-TC、以前EFマウントに改造したものを試写しました。
その後どこでだったか忘れましたが、結構綺麗な個体を入手。
しかしマウント改造するには超ジュラルミンとかの素材でないと、薄くて強度が確保できないということで改造できずに放置していました。
しかし、ミラーレス(なんでもノンレフレックスカメラと呼ぶことになるとか……なんだかなぁ)のおかげでこうして陽の目を見ることができました。
フルサイズのミラーレス機が出れば活用範囲も広がりますね、ROKKORレンズ群も。

SONY NEX-7
MINOLTA ROOKOR-TC 1:4 f=135mm
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : SONY α NEX-7 町田 MINOLTA ROKKOR-TC Adapter

2012/02/13 15:00 | MINOLTA ROOKOR-TC 1:4 f=135mm (EF改)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは!
僕も先日、NEX-5Nと電子ビューファインダーFDA-EV1Sを入手しました。丸型アイカップ厨なので、無理やりアロンアルファで接着してみたり…と楽しんでします。
本当にフルサイズで出てくれれば、ROKKORやFDといった銘レンズを骨の髄まで楽しめるんですが…

No:2402 2012/02/13 19:07 | 鮎川魚神 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

>鮎川魚神さん

お久しぶりです~
5N買ったんですね♪
7が遅れていて5Nの評判が高かったのでかなりグラグラきた時期もありましたが、外付けEVFはLUMIX GF1で懲りていたのでこらえました(^^;;

> 丸型アイカップ厨なので、無理やりアロンアルファで接着してみたり…

うわ~、3万もするEVFにアロンアルファとは、強者ですね(^^;;
でも丸型アイカップを愛するのもわかる気はしますです。

> 本当にフルサイズで出てくれれば、ROKKORやFDといった銘レンズを骨の髄まで楽しめるんですが…

ですね~。
でも個人的には痛し痒し……ティルトにはイメージサークルが足りないですから、フルサイズになると35mm用のレンズでは多分ダメなんですよね。
とりあえずNEX用のMDティルトアダプタは入手してあるので、あとは24mmクラスかなぁ。

No:2403 2012/02/13 21:12 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

流石に直接アロンアルファは勇気出ません…^^;
正確に言うとアイピースカップFDA-EP10にPENTAXのEYECUP-Mを接着しています。
なかなかしっくりきますよ(^^)

No:2404 2012/02/13 23:23 | 鮎川 魚神 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

>鮎川魚神さん

あぁ、なるほど(^^;;
さすがに直接貼り付けは根性が要りますよね~
NEX-7は四角ですがアイカップは結構大きめなので二重に付けるのはちょっと考えにくいですが、丸型の方がフィット感はよさそうだからちょっと羨ましいかも(^^;;

No:2405 2012/02/14 06:30 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
