●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Snow scene 01[LUMIX G3][TAMRON CCTV 35HB]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
Snow scene 01[LUMIX G3][TAMRON CCTV 35HB]

先日SWITARの試写時にマウントアダプタを入手。今まで敢えて手を出さないで来たCマウントレンズをmicro4/3に着けるためのものです。
で、SWITARを2種試写している最中なのですが、この日は雪だったため、売り物を持ってくるのも気が引けて、違うものにしました。
で、ずっと敢えて手を出さなかったCマウントレンズですが、古いシネレンズは高騰著しく、ちょいと買おうかなという気になれませんでした(^^;;
リンクはしていませんが、以前から気になって時々見に行っているブログの方が、CマウントレンズでもCCTVレンズを使用されていました。
先日のCP+でも横浜の会社がKowaの工業用CCTVレンズを取り扱い開始し、展示していたこともあり、CCTVレンズが気になっていくつか調べてみました。
正直なところ、同じ光学機器とは言えテレビカメラや防犯カメラのことなんてほとんど知らないので手探りです。
そんなこんなでヤフオクで3千円で出品されていたこのレンズを発見。試しに買ってみることに。
実は届くまでの間にもう1本、秋葉原に買いに行きました(^^;;

このTAMRONCCTVレンズも一応工業用ということで、解像度はかなり高い造りになっていますし、イメージサークルもmicro4/3をスクエアで使えばほぼケラレは気にしないで撮る事ができるので、使い勝手はよさそうです。
35mm F2.1と、フツーにこのクラスを写真用レンズで探すと結構な値段がしますから、3千円はお得と言えばお得ですね。
しかも!絞りの形がダビデ型♪1本はダビデ型の絞りレンズが欲しいと思っていたので、ちょうど良い買い物でした(^-^)

Panasonic LUMIX DMC-G3
TAMRON CCTV Lenses Model : 35HB 1:2.1 35mm (C-mount)
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : Panasonic LUMIX G3 国立 くにたち TAMRON CCTV LENS C-mount adapter

2012/03/05 10:00 | TAMRON CCTV Lenses Model : 35HB 1:2.1 35mm (C-mount)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
