●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]


Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]


Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]


Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]


Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]


Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]


Area51 Live (2012.03.11)[EOS 7D]

昨年末、久しぶりのライブがあったArea51ですが、この3月は矢継ぎ早に2本のライブが。
写真は3月11日に吉祥寺CRESCENDOにて行われたライブです。
次回は3月29日に四谷で行われます(平日なので行けるか微妙……)。
前回に引き続き、サポートは山内優(ドラム)さん、杏奈さん(キーボード)、そしてベーシストは今回女性の中鉢優香さん。
業界のことはあまり知りませんが、皆さんそれぞれかなり活躍されている様子。

で、全開は新宿の箱で、暗いとは言えもうちょっとスポットがあったり、なんとか明るさが確保できたのですが……
CRESCENDOは暗くて暗くて、総じてシャッター速度が1/30とか……
文明の利器のお陰で手ブレ自体は少ないですが、被写体ブレが止まりません(汗)
ISO6400まで上げて、更に現像で……ディテールはどうしても出ませんし、ノイズも多くて辛いですね。
撮影ポジションもセンターが取れず、苦労しました(^^;;
ん~、色々と分かって来ましたが、もうちょっと連続して経験を重ねたいなぁと。
あと、明るいレンズ欲しい(^^;;;

Canon EOS 7D
Canon EF 50mm F1.8 II
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO [Model B003]
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Canon EOS7D TAMRON キヤノン Area51 Live 吉祥寺 CRESCENDO Goddess

2012/03/21 12:00 | EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いっそ5DIII買っちゃう????。(笑)

No:2455 2012/03/25 08:35 | 写真家 #- URL [ 編集 ]

>写真家さん

5DIII欲しいですけど、おいそれと手が出ませんわ。
個人的にはα99の方が行きたいですし……
ま、5DIII出て1DX出て、次辺りの中級機はきっと高感度性能も格段にUPするでしょうから、その辺でイイです、EOSは(^^;;

No:2456 2012/03/25 18:49 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

ノイズもそうですが、暗い位置だと確かに解像度が落ちますね。
しかし、さすがyokoさん。過酷な環境下でも傾きませんな。

No:2464 2012/03/31 11:26 | LTA #bKQRleYY URL [ 編集 ]

>LTAさん

暗いから解像度が落ちるのではなく、感度を上げるためにノイズ処理を行い、細かい点を目立たなくする処理が、結果的にディテールを潰すんですね。
理屈はわかっていますが、技術はまだおいつてきていませんね。
まぁ、つまるところ人間の目と脳の補完能力はそう簡単に超えられないと。

> しかし、さすがyokoさん。過酷な環境下でも傾きませんな。

傾いていますよ~
これだけ暗いと方眼も見えないですし、超広角なんて使ったらそれこそ水平わからんです。
後で調整していますから(^^;;;;
※Photoshopはとっても便利です♪

No:2466 2012/03/31 12:21 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

>>暗いから解像度が落ちるのではなく
なるほど~、勉強になります。それで各社でノイズ処理がまちまちなんですね~。
>>技術はまだおいつてきていませんね
う~ん、個人的には現実より明るい映像が出てきて驚いております
>>人間の目と脳の補完能力はそう簡単に超えられないと
ISOで換算すると凄いことになるらしいですね。

ps.話が振り出しに戻ってしまうのですが、この程度の
解像度であればコンポジでほとんど消えると思います、
というか消えました。静止画に詳しくないのですが、たぶん
RAW画像でもかなり消せるソフトがあるのかも。

No:2467 2012/04/01 14:00 | LTA #bKQRleYY URL [ 編集 ]

>LTAさん

> う~ん、個人的には現実より明るい映像が出てきて驚いております

たぶん見えているのとは異なる明るさだからでしょうね。
人間の目と脳は注視しているところはブーストされますが、それ以外は見ていないというか、カットアウトしていますけど、静止画として脳の処理と異なる絵ができてくるので違和感があるんでしょうね。
多分ライブ会場なんかでも皆さんひとりひとり見え方は違うんだろうなぁと思いますし。

> RAW画像でもかなり消せるソフトがあるのかも。

今はPhotoshop CS5使っていますが、ノイズ除去するとまつげとかが潰れていきますね~
最もISO6400辺りだと元からかなり厳しいですが、更に増感するので、どこで折り合いをつけるか……
そのせめぎあいです(^^;;

No:2470 2012/04/01 16:12 | yoko #U4SAG3vM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
