●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

triangle on square[LUMIX G6][MINOLTA ROKKOR]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.
triangle on square[LUMIX G6][MINOLTA ROKKOR]


最近ネットでつながった九州のカメラマン(今札幌に帰郷中)の方に、退役状態だったLUMIX G1とM42アダプタ、タクマーの50mmF1.8、28mmF3.5(FAT)をさし上げてしまいました。
色々あって、その方は作品撮影のモチベーションが落ちていたそうですが、送ったカメラで目先が変わり、またモチベーションが上がってきたそうです。

機材なんざなんでも良いと思っていますが、撮影のモチベーションを上げてくれることもあるのが機材だったりもします。
あ、ちなみになんでも良いというのは、作品を見る人からしてみれば機材も撮影時の状況も関係ないということです。
撮影する側としては求めるクオリティが出ることはもちろんですが、目的に合っていたり、モチベーションアップに一役買ってくれるものであったり、好きなメーカーだったりと、選ぶ基準は色いろあると思います。

そして、やっぱりネット友達の一人がコンデジで色々とやってみたらあっという間にコンデジの限界にぶち当たったらしく、色々工夫でしのごうとしていたみたいでした。
ちょろっと撮影時のポイント伝えたり、コンデジを上級機種に買い換える予算があるなら中古でもミラーレスとか一眼レフを買ったほうが幸せになれる的な話をし、予算内のGF2の話をしたら速攻で買っていました(^^;
まさにコンデジから一眼へのステップアップを目の当たりにしました。

で、色々書いて来ましたが、身の回りでどのような形でも目先の機材が新しくなった話を聞いたり、それで色々工夫したりしている話を聞くと自分も欲しくなってしまう悪い癖が……
本当はLUMIX G5を買おうと思っていたのですが、G6の記事読んでしまったらG6しか選べず(^^;;
そんな訳で知人の写真展に行く前に中野に寄って、サクッとG3をG6に買い換えました(苦笑)

Panasonic LUMIX DMC-G6
MINOLTA MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mm
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Panasonic LUMIX DMC-G6 MINOLTA ROKKOR-PG Takadanobaba Shinjuku Tokyo Japan

2013/08/04 10:00 | MINOLTA MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mmCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
