●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.


Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]

Check


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]

スポーツ祭東京2013が始まりました。
写真クラブの方では、くにたちで開催されるウエイトリフティングの大会を撮影しますが、地元の会場ではバレーボールの大会が始まりました。
本日(9/29)は2回戦とのことでした。

昨年ウエイトリフティングの撮影をして、スポーツ写真の面白さにも惹かれていたので、近いしちょいと観戦がてら、ウエイトリフティング撮影の予行演習も兼ねて撮りに行ってきました。

本当はUPするか迷いましたが……
とりあえず顔がわからないこのカット以降は「続きを見る」からどうぞ。

会場の話になりますが、この会場は国体も開催できる規模のものということで建てられました。
もっとも東京での国体は54年ぶりの開催とのことで、この総合体育館は「いつ開催されるかわからない東京国体、しかも競技は何がくるかわからない」前提で建てられていたわけですね。
それでも市内では有数の施設らしく、週末ごとに様々な選手たちがやってくるのを見かけます。
周りにお店が少ないことが一番のネックかとは思いますが(^^;

ところで、参加している選手の皆さんや関係者はともかく、意外と国体は認知されていないような気がします。
いや、認知だけはそれなりに取れているのかもしれませんが……関係者以外の観戦も決して多いとは思えないです(おかげで撮影できたわけですが)。
集客につながっているかどうかは別として、地元の市はプロモーションには力もお金もかけていました。
それに比べたら国立市は……orz
自分もくにたちで写真クラブ宛てに撮影依頼がなければ駅ポスターを見て「ふ~ん」で終わっていたかもしれません。

スポーツ観戦、メージャーな競技であろうが、そうでなかろうが、やはり生でじっくり見てみるといろいろな発見があって面白いです。
テレビでは放映されない部分も見えますし、ルールがわかってくると俄然観戦も楽しくなりますね。
スポーツ観戦が趣味の人や、撮影されている人からしてみれば「何をいまさら」なことを書いていると思いますが、自分のような人が多いかな?と思い、あえて「面白いから観戦に行こう」的なことを書いています。

Canon EOS 7D
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD [Model A009]
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

というわけで、スパイクを中心とした躍動感あるカットをどうぞ。
って、あれ?単一記事では追記が開きっぱなしだ(汗)
仕方ないので改行を入れて(意味ないか^^;)



Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]


Volleyball[EOS 7D][TAMRON SP]

白いユニフォームは秋田県立由利高校だそうです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Canon EOS 7D Kokutai 2013 Akita Yuri High School Volleyball

2013/09/29 21:46 | TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD(A009ECOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
