●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 3 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタ 2 についての記事はコチラ
●α用電子接点付き改造マウントアダプタについての記事はコチラ
作品及び各種写真の無断使用・転載は固くお断りします。
All images are the property of Taisuke Yokosaka and may not be used or duplicated.
For problems or questions regarding this website, contact from the comment form me.

スポンサーサイト

Check


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Live Stage shooting for the first time this year[EOS 7D]

Check

Click thumbnail, and large size photograph can be seen.

Live Stage shooting for the first time this year[EOS 7D]


Live Stage shooting for the first time this year[EOS 7D]


Live Stage shooting for the first time this year[EOS 7D]


Live Stage shooting for the first time this year[EOS 7D]


Live Stage shooting for the first time this year[EOS 7D]

掲載が少し遅くなりましたが、1月25日に今年初のライブに行ってきました。
この日は友人の写真展もあり、昼過ぎに家を出て、広尾の会場で写真を観、そこから渋谷に移動。
機材は必要最低限に絞ったので、7Dと高倍率ズームと50mmの2本。

アーティストはボクの大好きな吉美四季さん。
過去2回かな?観てるんですが、何れもギターでの弾き語り。
今回はシンセでの弾き語りでした。
元来バンドでの活動が主だそうですが、バンドはまだ観られていません(^^;

ギターでの弾き語りも良いけど、シンセだとまた違った広がりがあって、これはこれで非常に良かったです。

今回は少しお話をする時間も取れました。
写真はご本人セレクトの5枚です。

ついでにバンド版の音源もゲットしてきました。かなりツボです♪
個性的なので万人受けする感じでは無いですが、興味がありましたらYouTubeで「シキソクゼクウ」で検索してみてください。
このエントリーの最後に1曲、動画を貼り付けておきますので、そちらもどうぞ。

当日、もう一人カメラマンが入っていましたが、そちらはステージ写真のプロみたいでした。
某有名ミュージシャンのステージも撮っているとか。
直接お話する機会は持てなかったのですが、お互いスタンスや狙い所は親しいような感じがしました。
ステージ上の吉美さんはボクらがどこで撮っているか、まるで気が付かなかったみたいです(^^;

小さなステージでは特にそうですが、カメラマンってうろちょろしてると観客からすると結構邪魔だと思うんですよね。
なので、できるだけじゃまにならない(と言っても図体デカいのでアレですが^^;)とかは心がけています。
客席側で撮る場合のポジショニングなんてのは、それほど自由ではないけれど、もう一方と結構かぶっていたのがちょっとおかしかったです(^-^)
でも、その方がfacebookにアップしたカットを見たら、まるで違う写真でした。
1枚か2枚しかアップされてなかったと思いますが、すごく勉強になりました。
次はちょっと真似してみようと(笑)




Canon EOS 7D
Canon EF 50mm F1.8 II
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO [Model B003]
Please click banner if you liked photograph. ==>  人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : Canon EOS 7D TAMRON SSZK Live

2014/02/05 21:04 | TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD (B003)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
